説明

ボード・オブ・リージェンツ・オブ・ザ・ユニバーシティ・オブ・テキサス・システムにより出願された特許

1 - 5 / 5


生分解性の多孔性の物体、例えば多孔性のケイ素の物体の生分解速度論は、その物体の外側表面上に配置されたポリマー鎖、例えばポリエチレングリコール鎖の分子量により制御することができる。生分解性の多孔性の物体を提供し、それらの生分解速度論はその配置されたポリマー鎖の分子量により制御される。そのような生分解性の多孔性の物体を作る方法、およびそのような生分解性の多孔性の物体を有効薬剤、例えば療法剤および/または造影剤の送達のために用いる方法も提供する。 (もっと読む)


少なくとも1つの活性薬剤、例えばイメージングまたは治療剤を含むオプソニン化性ミクロまたはナノ粒子であって、正の表面電荷を有し、その表面に、標的化リガンド、例えば抗体、ペプチドまたはアプタマーを含まない前記粒子は、炎症、例えばサイトカイン刺激による炎症と関連する健康状態を治療および/またはモニターするのに使用することができる。 (もっと読む)


レドックス活性の発光性有機化合物および/またはイオン性化合物を含むナノ構造化粒子材料を本明細書で提供する。ナノ構造化材料および対象とする分析物を含む試薬混合物に化学エネルギーまたは電気化学エネルギーを曝露することで発生する電磁放射線を検出することにより、ナノ構造化粒子材料を試料中の目的の分析物の存在の測定に使用することができる。
(もっと読む)


測定装置に接続された電気化学セルを用いて、化学検体を分析するための方法、構成およびキットを提供する。電気化学セルは、一つ以上の導電性またはレドックス活性のNPs(ナノ粒子)、一つ以上の化学検体、および指示薬を有する溶液を含有する。さらに、電気化学セルは、溶液と連通している一つ以上の電極を含有する。一つ以上の触媒的ECL特性は、一つ以上の導電性またはレドックス活性のNPsと液体試料との相互作用により生じ、一つ以上の電極において、または光学的検出システムを用いて測定される。
(もっと読む)


【課題】炎症性疾患の予防および処置に有用な医薬を提供すること。
【解決手段】炎症性疾患の予防または治療のための医薬の製造における式I:
【化1】


(式中、R1は水素または低級アルキルであり、nは4〜6の整数である)
の化合物またはその医薬的に許容される塩の使用である。 (もっと読む)


1 - 5 / 5