説明

トリンブル ナビゲーション リミテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


画像取り込装置(12)を使用することによる画像追跡。前記方法は、画像取り込装置の使用によりシーン(54)の取り込画像を行なう工程、及び画像処理アルゴリズム(64)を使用することにより1セットの画像を分析することによる画像取り込装置(12)の追跡移動(62)を含んでいる。 (もっと読む)


位置決定構成要素と動作検出構成要素とに結合され得るコントローラを記載する。一実施例では、動作検出構成要素は、可動アイテムの動きを検出し、動きを示す信号をコントローラに対して生成する。コントローラは、信号に応じて、位置決定構成要素に可動アイテムの地理的位置を決定させる。地理的位置が所定の地域内であるか否かに関して決定が行われる。決定に応じて、可動アイテムを制御するコマンドが生成され得る。
(もっと読む)


【解決手段】 レーザービーム(24)を実質的に真の水平又は垂直な方向に向ける自己整準式レーザー整列器具(10)とその方法が開示されている。磁気引力(40、42、44)は、所定の材料剛性を有する可撓性の支持部材(30)から吊り下げられている、概ね又は部分的に水平位置にある振り子プラットフォーム(16)の整準エラーを補償するのに用いられる。懸垂部材(30)の材料剛性は、振り子プラットフォーム(16)を実質的に真の水平で垂直な向きに引っ張る磁石を用いることによって補償される。 (もっと読む)


少なくとも3個の搬送波を有する信号から派生した1組のGNSS信号データのファクトライズド処理のための方法及び装置が提供される。ジオメトリ搬送波位相結合を使用して該1組のGNSS信号データに対してジオメトリフィルタを適用して該ジオメトリ搬送波位相結合に対するアンビギュイティ推定値のアレイ及び関連する統計情報を得る。ジオメトリフリー電離層搬送波位相結合を使用して該1組のGNSS信号データに対して電離層フィルタのバンクを適用して該電離層搬送波位相結合に対するアンビギュイティ推定値のアレイ及び関連する統計情報を得る。ジオメトリフリー及び電離層フリー搬送波位相結合を使用して該1組のGNSS信号データに対してクインテセンスフィルタの少なくとも1つのバンクを適用して該ジオメトリフリー及び電離層フリー搬送波位相結合に対するアンビギュイティ推定値のアレイ及び関連する統計情報を得る。複数個のジオメトリフリー及び電離層フリーコード搬送波結合を使用して該1組のGNSS信号データに対して少なくとも1つのコードフィルタを適用して該コード搬送波結合に対するアンビギュイティ推定値のアレイ及び関連する統計情報を得る。その結果得られるアレイを結合して全ての搬送波位相観測値に対するアンビギュイティ推定値の結合したアレイ及び関連情報を得る。 (もっと読む)


1 - 4 / 4