説明

シトルックス コーポレイションにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】オキサジアジン誘導体の(−)鏡像異性体、その酸付加塩、並びに血管疾患の治療における該化学化合物の使用、および上記化合物を活性成分として含む薬剤組成物を提供する。
【解決手段】(−)−5,6−ジヒドロ−5−[(1−ピペリジニル)−メチル−3−(3−ピリジル)−4H−1,2,4−オキサジアジンに、その治療的用途への使用に、およびその化合物を活性成分として含む薬剤組成物。 (もっと読む)


【課題】細胞において、細胞による分子シャペロンの発現を増加させ及び/又は分子シャペロンの活性を増加させるための、式(I)及び(II)の範囲に入る新規なヒドロキシルアミン誘導体並びに前記化合物を含む医薬用及び/又は美容用組成物を提供する。
【解決手段】式(I)および(II)により表されるヒドロキシルアミン誘導体、または光学活性異性体を含むその塩を含む組成物。
(もっと読む)


本発明は、糖尿病に関連する創傷の治癒を亢進する方法を提供し、治療を要する対象に対し有効な量の1つ以上の特定のヒドロキシルアミン誘導体を投与することを含む。また、本発明は、特定のヒドロキシルアミン誘導体又はそれらの医薬として許容される塩を、任意的に1つ以上の追加的な治療剤と組み合わせて含む医薬組成物を提供する。特定の組成物及び方法において、前記追加的な治療剤は、第二のヒドロキシルアミン誘導体又はその医薬として許容される塩である。
(もっと読む)


本発明は、治療を必要とする被検者に有効量のある種のヒドロキシルアミン誘導体を投与することを含んでなる発作を治療する方法を提供する。本発明は、また、必要に応じて1または2以上の追加の治療剤と組合わせて、ある種のヒドロキシルアミン誘導体またはその薬学上許容される塩を含んでなる医薬組成物を提供する。ある種の組成物において、追加の治療剤は第2ヒドロキシルアミン誘導体またはその薬学上許容される塩である。 (もっと読む)


本発明は、神経変性疾患の治療又は予防のための医薬組成物の調製における、N−[2−ヒドロキシ−3−(1−ピペリジニル)−プロポキシ]−ピリジン−1−オキシド−3−カルボキシミドイル・クロライド、その光学的に活性なエナンチオマー又はエナンチオマーの混合物、及びラセミ化合物又は光学的に活性な化合物の医薬的に受容可能な塩から成る群から選択される化学物質の使用に関する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5