説明

ビザ ユー.エス.エー. インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】マルチフォーマットのメッセージをパースする動的パース/ビルド・エンジンを提供すること。
【解決手段】マルチフォーマットの財務メッセージを処理することができるパース/ビルドエンジン。このエンジンは、異なるフォーマットのメッセージを共通のフォーマットに変換し、その後、共通のフォーマットは、ビジネスサービスアプリケーションによって処理される。パーサは、メッセージを調べ、受信したメッセージの特定のフォーマットに適切なスキーマを決定する。スキーマは、受信したフォーマット用の文法構造と、該文法構造(「文法」は、フィールドシーケンス、フィールドタイプ、長さ、文字符号化、任意・必須フィールド等を含むことができる)を用いて、メッセージの様々なフィールドを内部メッセージフォーマットに変換するためのハンドラへのポインタとを含む、スキーマレジストリ内のデータ構造である。ハンドラは、個々にコンパイルされる。 (もっと読む)


【課題】ポータブル近接消費者デバイスと関連する近接タイプのワイヤレス金融取引を処理するために、安全なアカウントナンバーを使用する方法およびシステム。
【解決手段】一実施形態において、方法は、コンタクトレススマートカードなどのポータブル近接消費者デバイスからの安全なアカウントナンバーと共に、近接タイプのワイヤレス金融取引要求を受信することと、安全なアカウントナンバーをユーザの本当のアカウントナンバーに変換することと、ユーザの本当のアカウントナンバーと共に金融取引要求を、ユーザの本当のアカウントナンバーのイシュアに、許可および処理のために送信することとを含む。 (もっと読む)


【課題】電子商取引カード認証および商取引プロセスシステムを提供する。
【解決手段】電子商取引カード認証システム200内の中央商取引サーバー280は、認証システム200を管理、監視する電子商取引カード協会を使用し、認証利用のアクセスコントロールサーバー225間の全ての通信の中継物として動作する。認証システム200の任意部分が故障の場合、中央商取引サーバー280は適切な応答をシステムの他の部分に提供して補償し、全ての入トラフィックを指定受容者に適合したフォーマットに変換し、システムの一部がアップグレードされない部分との互換性を断ち切らずにアップグレードする。中央集中型サーバーは、単一ユニット内の認証システム200の形式的に分離した部分の統一を行う。ディレクトリおよび認証履歴サーバー235は中央商取引サーバー280に統一され、カード取得者244をバイパスして電子商取引カードへのチャージを開始する。 (もっと読む)


ポータブル近接消費者デバイスと関連する近接タイプのワイヤレス金融取引を処理するために、安全なアカウントナンバーを使用する方法およびシステムが開示される。一実施形態において、方法は、コンタクトレススマートカードなどのポータブル近接消費者デバイスからの安全なアカウントナンバーと共に、近接タイプのワイヤレス金融取引要求を受信することと、安全なアカウントナンバーをユーザの本当のアカウントナンバーに変換することと、ユーザの本当のアカウントナンバーと共に金融取引要求を、ユーザの本当のアカウントナンバーのイシュアに、許可および処理のために送信することとを含む。
(もっと読む)


ゲートウェイにおける、トランザクションのアプリケーション・レベルの切り替えが提供される。ゲートウェイは、アプリケーション・レベルの内容、伝送環境の現状、および/またはトランザクションの切り替えに関する動的なルールに基づいてトランザクションを切り替えるように構成されている。例えば、いくつかの考え得るプロバイダをトランザクションの種類に合わせて選択することができ、ゲートウェイは、様々な考え得るサービス・プロバイダについて、ネットワーク(単数または複数)を介した往復時間のみではなく、アプリケーション・レベルでトランザクションを完了して回答を返送するのに必要な時間についても監視することができる。アプリケーションは、ネットワークの送信側にて選択され、アプリケーション・レベルのフォーマッティングも同様に送信側にて行われる。
(もっと読む)


マルチフォーマットの財務メッセージを処理することができるパース/ビルドエンジン。このエンジンは、異なるフォーマットのメッセージを共通のフォーマットに変換し、その後、共通のフォーマットは、ビジネスサービスアプリケーションによって処理される。パーサは、メッセージを調べ、受信したメッセージの特定のフォーマットに適切なスキーマを決定する。スキーマは、受信したフォーマット用の文法構造と、該文法構造(「文法」は、フィールドシーケンス、フィールドタイプ、長さ、文字符号化、任意・必須フィールド等を含むことができる)を用いて、メッセージの様々なフィールドを内部メッセージフォーマットに変換するためのハンドラへのポインタとを含む、スキーマレジストリ内のデータ構造である。ハンドラは、個々にコンパイルされる。
(もっと読む)


電子商取引カード認証システム内の中央商取引サーバーは、認証システム(100)を管理および監視する電子商取引カード協会の使用を可能にし、認証に利用されるアクセスコントロールサーバー(125)間の全ての通信の中継物として動作する。認証システムの任意の部分が故障の場合、中央商取引サーバーは適切な応答をシステムの他の部分に提供することによって補償し、入ってくる全てのトラフィックを指定された受容者に適合したフォーマットに変換し、システムの一部がアップグレードされない部分との互換性を断ち切ることなくアップグレードを可能にする。中央集中型サーバーはまた、単一ユニット内の認証システムの形式的に分離した部分の統一を可能にする。ディレクトリおよび認証履歴サーバー(135)は中央商取引サーバーに統一され得、該サーバーはカード取得者(144)をバイパスして自動的に電子商取引カードへのチャージを開始し得る。
(もっと読む)


1 - 7 / 7