説明

ソリン・グループ・イタリア・ソシエタ・ア・レスポンサビリタ・リミタータにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】変更された流路を有する血液処理ユニットを提供すること。
【解決手段】血液処理装置は、熱交換器およびガス交換器を含み得る。熱交換器およびガス交換器のうちの少なくとも一方が、熱交換器および/またはガス交換器を通る血液の流れに対して径方向の成分を与えるように構成され得る。熱交換器は、血液の流れにらせん状の流路をたどらせるように構成され得る。 (もっと読む)


【課題】バイパス術などの手術に用いることができる体外血液回路を形成するために、人工心肺(HLM)、酸素供給器、熱交換器、動脈フィルタ等などの他の要素と組み合わせて使用することができる血液槽を提供すること。
【解決手段】
血液槽は、(心臓内からの)ベント血液、(主要な静脈からの)静脈血、(サンプリングラインからの)パージ血液、および(手術野からの)心内血液または吸入血液を含むいくつかの源からの血液を受け取り、濾過し、貯蔵するように構成することができる。 (もっと読む)


【課題】熱交換器およびガス交換器を含むことができる血液処理装置を提供する。
【解決手段】血液処理装置50は、熱交換器コア52、熱交換器要素64およびガス交換器要素68を含む。血液は血液入口を通って熱交換器コア52の内部体積に入る。熱交換器コア52は、複数の細長いコア開口54を含み、それによって血液が熱交換器コア52から出られるようになる。熱交換器は、熱交換器を通るクロスフローすなわち径方向に向いた血液流れを可能にするように構成されており、熱交換器部分を通る血液の流れが径方向外方の方向であり、ガス交換器部分を通る血液の流れが円周方向である。 (もっと読む)


【課題】単一構造において、熱交換器と、ガス交換器と、動脈フィルタと、フィルタフレームとを組み合わせる酸素付加器を提供すること。
【解決手段】このような酸素付加器は、流体接続の数を減らすことができるようにし、したがって、体外血液回路を単純化することができ、体外血液回路は人工心肺装置と貯血槽とを含み、酸素付加器をその内部で使用する。いくつかの実施形態では、酸素付加器は、血液を濾過する前と後の両方で泡をパージするための複数のパージポートを含むように構成されることができる。 (もっと読む)


【課題】手術中の酸素送出DO及び炭酸ガス生成VCO値及び患者の代謝の必要性に関して酸素送出DOの適切さについての適切で連続的及びオンラインの情報を提供する。
【解決手段】ポンプ流量検出装置42が、ポンプ流量値Qpを連続的に測定し、それをプロセッサに送る。ヘマトクリット読み取り装置43が、血液のヘマトクリット値を連続的に測定し、それをプロセッサに送る。データ入力装置50を介して動脈酸素飽和度及び動脈酸素張力についてのデータが入力される。プロセッサは、酸素送出値をポンプ流量値、ヘマトクリット値、動脈酸素飽和度値及び動脈酸素張力値に基づいて計算する。その計算された酸素送出値がリアルタイムでディスプレイ11により表示される。 (もっと読む)


反応チャンバー;ヒト細胞の導入に適合させた第1ポート(20);フィルターを含んだ、ガス交換に適合させた第2ポート(21);培地の導入に適合させた第3ポート(22);細胞のサンプリングに適合させた第4ポート(26);及びヒト細胞の培養後の収集に適合させた第5ポート(28)を有するバイオリアクター(15)。
(もっと読む)


1 - 6 / 6