説明

サン ケミカル コーポレーションにより出願された特許

1 - 6 / 6


高速印刷用インクが、インクの最大全不揮発性物質の体積分率に対するインクの全不揮発性物質の体積分率の比率が、約0.40から約0.90の比率である場合に、インクの位相角を10Hzの周波数で60°未満にコントロールすることにより処方される。高速印刷用インクは一又は複数の樹脂、一又は複数の着色剤、一又は複数の溶媒、及び一又は複数の添加剤を含有する。インクはフレキソ印刷用インク、輪転グラビア印刷用インク、ヒートセットオフセット用インク、又は出版グラビア用インクとすることができる。インクの印刷物のピンホールは面積で1%未満である。インクは、1200フィート/分以上の速度で移動する基材に適用される。
(もっと読む)


高速印刷用インクの処方方法は、インクの表面張力を26mN/m以上、28mN/m以上、又は30mN/m以上にコントロールすることを含む。インクの最大全不揮発性物質の体積分率に対するインクの全不揮発性物質の体積分率の比率が、約0.40から約0.90の比率である場合に、表面張力が測定される。高速印刷用インクは一又は複数の樹脂、一又は複数の着色剤、一又は複数の溶媒、及び一又は複数の添加剤を含有する。インクはフレキソ印刷用インク、輪転グラビア印刷用インク、ヒートセットオフセット用インク、又は出版グラビア用インクとすることができる。インクの印刷物におけるピンホールは1%未満の面積である。印刷方法は、インクを調製し、基材にインクを適用することを含む。インクは26mN/m以上の表面張力を有し、基材は1200フィート/分より速い速度で移動する。
(もっと読む)


本発明は、VOC(揮発性有機化合物)のごく少量を含む1以上の特殊な溶媒に基づく環境に配慮した、多目的、費用対効果の高い組成物に関する。組成物は、好ましくはオン系の組成物である。本発明の好ましい実施態様において、組成物はVOCが無い場合でさえある。それらの低燃焼性又は非可燃性並びにそれらの低VOC含有量のため、その組成物はより高い職場の安全性、保険コストの削減、及び環境立法に起因するコストの削減を保証する。 (もっと読む)


フレキソカラー印刷のための、より具体的にはエネルギー硬化型フレキソ液体インクを使用するフレキソ印刷におけるウェットトラッピングを実施するための方法及び装置が示される。ダウンライン印刷ユニットのプレートとアニロックスユニットにバックトラッピングせずに、インク/塗料の貯蔵弾性率を制御することによって、互いの上にウェットトラップする放射線硬化型インクを配合することができる。インクの貯蔵弾性率G’は、最高のG’のインクがファーストダウンで印刷され、逐次の色が(減少する)G’値の順にトラップされることを保証するために制御することができる。湿式インクの画線は、第一のインクを逆に拾い、印刷機の後続のプレートとローラ上に再付着(バックトラッピング)せずに、異なる色の湿式インクで異なる画線の上にトラップすることができる。
(もっと読む)


本発明は、ピエゾクロミックデバイスに関するものであり、前記デバイスは、力を外部から加えることによって始まる外観の可逆変化を呈し、次に、外力が取り除かれると、落ち着くまでの緩和時間に亘ってデバイスの元の外観に戻る。1つの実施形態では、デバイスは、透明または半透明カバー層および磁性層を備え、カバー層と磁性層との間に、磁場配向性顔料を含有する液体媒質が介在される。
(もっと読む)


末端またはペンダントのヒドロキシル基、もしくは、末端またはペンダントのカルボキシル基、または、これらの組み合わせを含む、1つ以上のポリマーと、少なくとも1つの金属錯体および少なくとも1つのアルキルリン酸塩の反応生成物である、ポリマー錯体が開示される。該ポリマー錯体は、印刷用インクまたはコーティング剤中に配合された場合に、接着促進剤および粘性安定剤として作用する。 (もっと読む)


1 - 6 / 6