説明

ティーケー ホールディングス,インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 10 / 34


【課題】警報および入力を可能にするために、ステアリングホイール上の運転者の手の存在および/または位置を識別するためのシステムを提供する。
【解決手段】ステアリングホイールと、ステアリングホイールに設置された複数の圧力感知センサと、制御ユニットとを含む車両安全システムに関する。圧力感知センサは、ステアリングホイールの別々の領域に設置されてよい。圧力感知センサは、運転者の手が、複数の圧力感知センサのうちの1つまたは複数のセンサに関連したステアリングホイールのそれぞれの領域上を押しているかどうかを判定することができる。制御ユニットは、運転者の両手のうちの少なくとも一方が、所定の時間の間にステアリングホイールのある領域の上を押しているかどうかを判定するように構成またはプログラムされてよい。 (もっと読む)


【課題】運転者のウェル・ビーイングを評価し測定する方法及び機構を提供する。
【解決手段】ステアリング・ホイール20に取り付けられるセンサ・アセンブリ40を含むことができる車両用のステアリング・ホイールに関する。センサ・アセンブリ40は、車両の運転者の生物学的パラメータを測定するように構成される電極を含み得る。更に、ステアリング・ホイール用のセンサ・アセンブリ40は、車両の運転者の生物学的パラメータを測定するように構成される電極を含むことができる。センサ・アセンブリ40は、ステアリング・ホイール20に取り付けられるように構成され得る。 (もっと読む)


【課題】改良された品質および性能を有するステアリングホイールのためのスイッチングシステムまたはセンサシステムと、より正確に取り付けられ、可変出力を供給するホーンシステムとを提供する。
【解決手段】ステアリングホイール20上に組み付けるためのセンサ26が、ステアリングホイール20の基材上に装着された圧力感知要素を含む。圧力感知要素は、圧力が加えられると、電気信号を制御器に供給するように構成される。制御器は、電気信号に基づいて命令を車両システムに供給する。圧力感知要素は、要素に加えられる圧力の大きさまたは種類に基づく可変抵抗および可変容量のうちの少なくとも一方を有する。電気信号は、可変抵抗および可変容量のうちの少なくとも一方に基づく。 (もっと読む)


【課題】車両用の乗員検出システムが、車両の少なくとも1つの座席又は該座席の周囲の1つ以上の圧力検出ゾーンに設置された感圧材料を備えている。
【解決手段】各ゾーンの感圧材料16,20,24が、圧力が加えられたときにコントローラ32へと電気信号をもたらすように構成されている。コントローラ32が、前記電気信号にもとづいて乗員の存在、位置、及び分類のうちの少なくとも1つを判断する。感圧材料16,20,24は、該材料へと加わる圧力の大きさ又は種類にもとづく可変の抵抗及び可変の容量の少なくとも一方を有している。この可変の抵抗及び可変の容量の少なくとも一方が、前記電気信号の特性を変化させる。 (もっと読む)


【課題】衝突試験用ダミー人形に作用する力を測定するためのセンサシステムを提供する。
【解決手段】模擬による動的な車両の事象の際に力を測定するためのシステムが、複数のセンサと、コントローラと、各々のセンサをコントローラへと電気的に接続する複数の導体とを含んでいる。各々のセンサが、担体材料の外側シートと担体材料の内側シートとの間に配置された感圧材料の層を含んでいる。感圧材料が、担体材料の外側シートに作用する力に応答して抵抗を変化させる。複数のセンサの各々が、衝突試験用ダミー人形10の表面又は車両の表面に結合されるように構成されている。コントローラが、各々のセンサへと電気信号を供給し、各々のセンサ全体の電圧を測定し、その測定した電圧に基づいて各々のセンサに作用する力を割り出すように構成されている。 (もっと読む)


【課題】縫い目を伴うことなく接着剤により与えられる継ぎ目構造を有するエアバッグを提供する。
【解決手段】接着剤構造60によって接合される内側パネル50及び外側パネル52のファブリック層Fを含むエアバックの断面を示す。接着剤構造60は、接着剤の上面62が外側パネル52と接触して接着し、接着剤の下面64が内側パネル50と接触して接着する。接着剤60の幅Xは、エアバックの急速膨張とエアバックの加圧側Pで膨張ガスによってエアバックが膨張するときの内側パネル50と外側パネル52との間の急速な分離とに対して継ぎ目構造を仕立てる。 (もっと読む)


【課題】骨盤を保護し、さらに乗員の膝に沿ったシートベルトの予張力を与えることができる、側面衝突エアバッグと一体化されるシートベルトに関する。
【解決手段】シートベルトアンカー118と、シートベルトアンカー118に結合されるシートベルト114と、エアバッグ142がシートベルト114と別個に設けられるようにシートベルトアンカー118に搭載されるエアバッグ142とを含む、車両用シートベルトシステムで、車両の乗員の骨盤領域のための側面エアバッグである。このシートベルトシステムは、短時間かつエアバッグ142が所望の位置に展開される改善された確実性を伴う正確な方式で、所望の位置に展開させることができる。 (もっと読む)


【課題】組み立てが容易なエアバッグモジュールを提供する
【解決手段】エアバッグモジュール20はインフレータ21、クッションパック22、カバー30、保持部材40a、40bおよび係止部材50a、bを含む。膨張可能なエアバッグ23は構造部材24に結合される。それによって構造部材に隣接してクッションに保持溝が形成される。保持溝は、保持部材によるクッションパックの保持が可能になるように構成される。係止部材は保持部材およびインフレータに連結され、エアバッグの展開中に係止部材に対するインフレータの実質的変位を防止するように構成される。カバー30はクッションパック上に設けられ、保持部材に係合する。 (もっと読む)


【課題】膨張展開時における下部チャンバのバタつきを抑制することにより、展開安定性を向上することができるサイドエアバッグ及びサイドエアバッグ装置を提供する。
【解決手段】第1テザー30を、第1パネル22Aに結合される第1縁部30aと第2パネル22Bに結合される第2縁部30bの各結合位置36,32が互いにオフセットするように、各パネル22A,22Bに対し結合する。これにより、下部チャンバ28における車両前後方向後方側に位置する円筒膨張部34の長さを増大させ、下部チャンバ28の剛性を高めることができる。その結果、上部チャンバ26と下部チャンバ28の内圧差による膨張展開時の下部チャンバ28のバタつきを抑制し、サイドエアバッグ16の展開安定性を向上することができる。 (もっと読む)


車両用のエアバッグモジュールが、車両の乗員による使用のための第1の収納室と、展開前の第1の畳まれたエアバッグを収納するための第2の収納室とを備えている。単一の一体型のカバーが、これらの収納室を覆っている。カバーは、エアバッグモジュールが車両に組み込まれるときに、車両の計器パネルへと一体的に組み付けられるように構成されている。カバーは、前記第1の収納室への第1の開口を覆う手動操作可能な第1の扉を備えており、この第1の扉が、開放位置にあるときに前記第1の収納室へのアクセスを可能にする。カバーは、第2の扉を備えており、この第2の扉が、前記第1のエアバッグの展開時に開いてカバーに第2の開口を生じさせ、前記第1のエアバッグの車両内への展開を可能にする。
(もっと読む)


1 - 10 / 34