説明

グリコミメティクス, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】シュードモナス由来のPA−ILレクチン、PA−IILレクチンまたは両方のレクチンのグリコミメティック阻害剤の提供。
【解決手段】シュードモナス細菌に関連する組成物および方法が提供される。当該組成物および方法は、シュードモナス細菌への感染症が関与する医学的症状の診断および治療に用いられ得る。このような感染症には、嚢胞性線維症を有する患者の肺における緑膿菌が挙げられる。本方法で有用な化合物は、治療剤と組み合わせて用いられ得るか、または治療剤に結合され得る。シュードモナス細菌は、コロニー形成のブロッキング、病原性因子の阻害、増殖の抑止または殺菌により阻害され得る。 (もっと読む)


【課題】セレクチン媒介性機能(例えば、セレクチン依存性細胞接着)の阻害剤を同定し、並びに過剰なセレクチン活性に関連する病態を阻害するためにこのような化合物を使用する方法の提供。
【解決手段】セレクチン結合によって媒介されるin vitro及びin vivoプロセスを調節するための化合物及び方法を示す。より具体的には、セレクチンモジュレーター及びそれらの使用について記載し、セレクチン媒介性機能を調節(例えば、阻害又は増強)するこれらのセレクチンモジュレーターは、特定の糖模倣物を単独で、或いはBASA(ベンジルアミノスルホン酸)と呼ばれる化合物のクラスのメンバー又はBACA(ベンジルアミノカルボン酸)と呼ばれる化合物のクラスのメンバーと結合して含む。 (もっと読む)


例えば、血管異常を含む内皮機能不全を治療するために化合物を使用するための方法が提供される。より具体的には、いずれにもシクロヘキサン誘導体が組み込まれたオリゴ糖化合物またはグリコミメティック化合物を使用するための方法が記載される。一実施形態においては、本発明は、内皮機能不全の治療を必要とする個体に、内皮機能不全を治療するために有効な量で、少なくとも1種のシクロヘキサン誘導体を含有するオリゴ糖またはグリコミメティック化合物を投与することを含む、内皮機能不全を治療するための方法を提供する。
(もっと読む)


オリゴ糖模倣体を得るための化合物および方法が提供される。より具体的には、オリゴ糖模倣体が、シクロヘキサン誘導体を組み込むことまたは置換することによって得られる化合物および方法が記載される。本発明の一態様においては、少なくとも1種のシクロヘキサン誘導体を、オリゴ糖または糖模倣化合物に組み込むことを含む、オリゴ糖模倣体を調製するための方法が提供される。本発明の別の態様においては、オリゴ糖または糖模倣化合物において、少なくとも1種のヘキソースまたはヘキソサミンを、シクロヘキサン誘導体で置き換えすることを含む、オリゴ糖化合物もしくは糖模倣化合物において、またはオリゴ糖を含む、もしくは糖模倣体を含む化合物のオリゴ糖もしくは糖模倣体において、少なくとも1種のヘキソースまたはヘキソサミンを、単糖模倣体で置換するための方法が、提供される。 (もっと読む)


セレクチン結合によって媒介されるin vitro及びin vivoプロセスを調節するための化合物及び方法を示す。より具体的には、セレクチンモジュレーター及びそれらの使用について記載し、セレクチン媒介性機能を調節(例えば、阻害又は増強)するこれらのセレクチンモジュレーターは、特定の糖模倣物を単独で、或いはBASA(ベンジルアミノスルホン酸)と呼ばれる化合物のクラスのメンバー又はBACA(ベンジルアミノカルボン酸)と呼ばれる化合物のクラスのメンバーと結合して含む。
(もっと読む)


シュードモナス細菌に関連する組成物および方法が提供される。当該組成物および方法は、シュードモナス細菌への感染症が関与する医学的症状の診断および治療に用いられ得る。このような感染症には、嚢胞性線維症を有する患者の肺における緑膿菌が挙げられる。本方法で有用な化合物は、治療剤と組み合わせて用いられ得るか、または治療剤に結合され得る。シュードモナス細菌は、コロニー形成のブロッキング、病原性因子の阻害、増殖の抑止または殺菌により阻害され得る。
(もっと読む)


セレクチン結合により媒介されるインビボおよびインビボプロセスを調節する化合物および方法が提供されている。さらに具体的には、セレクチン調節因子およびそれらの使用が記述されており、ここで、セレクチン媒介性機能を調節(例えば、阻止または強化)するセレクチン調節因子は、BASA(ベンジルアミノスルホン酸)と称する種類の化合物のメンバーに連結された特定の糖模倣物を含有する。そのような化合物は、薬学的に受容可能なキャリアまたは希釈剤と組み合わせられ、薬学的組成物を形成し得る。その化合物または組成物は、セレクチン媒介性機能を調節(例えば、阻害または増強)する方法(例えば、セレクチン媒介性細胞間接着を阻害する方法)に使用され得る。
(もっと読む)


1 - 7 / 7