説明

エイジーティ サイエンシズ リミテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


水における溶解性が非常に低い活性材料の水性製剤を調製する方法、その製剤自体が記載されている。同方法は、固体形態の活性材料を、選択的に架橋された水溶性ポリマーと接触する工程を含む。水溶性ポリマーは好ましくはポリビニルポリマーであり、ポリビニルアルコールが好ましい。ポリマーは選択的に架橋されている。同方法及び製剤は、経肺的に抗癌剤又は薬物を送達する上において特に有用であり得る。 (もっと読む)


供給可能な材料を創傷床へ供給する供給手段は、ヒドロゲル(好ましくは任意に架橋したポリビニルアルコール)及び供給可能な材料からなり、かつ、前記供給手段は、(i)前記ヒドロゲルの不在下で分解し、かつ/又は、熱、電子ビーム照射又はガンマ線照射を用いて殺菌されると不可逆的に変性する分解性材料、(ii)タンパク質、タンパク質断片、ペプチド又はアミノ酸、又は、(iii)ヒロズキンバエ(Lucilia sericata)又はキイロショウジョウバエ(Drosophila melanogaster)からの分泌物又は排出物からなる。 (もっと読む)


地下ケーブル(2)は、導電性部材(6)および絶縁油(12)で満たされた筐体(4)を含む。絶縁油を除去し、汚染を防止するために、適切には、架橋されたポリビニルアルコールから粘弾性配合物を調製し、ケーブル(2)へ導入する。ケーブルを通じて流体を通過させることによって、そこから絶縁油を除去する。
(もっと読む)


pHに応じて変色するヒドロゲルフィルムを用いて創傷のpHを評価する。ヒドロゲルフィルムは、創傷全域のpHの監視に用い得るように、実質的にその全範囲に指示薬を組み込むことが適当である。創傷のpH情報を用いると、適当な創傷治療法の選択を容易に行うことができる。ヒドロゲルフィルムは包帯に組み込まれることが適当である。 (もっと読む)


1 - 4 / 4