説明

ナショナル リサーチ カウンシル オブ カナダにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】物物理学的特性(可溶性、高い発現及び/又は安定性)が改良されたポリペプチド、特に抗体フラグメントを同定するハイスループットスクリーニング方法を提供する。
【解決手段】任意のポリペプチド配列を発現することができるファージディスプレイライブラリを得る工程、ライブラリファージによる細菌層の感染を可能にする工程、及び細菌層上の平均よりも大きいプラークを形成するファージを同定する工程を包含する、望ましい生物物理学的特性を有するポリペプチド(単量体のヒトV及びヒトVを含む)を同定する方法。前記、望ましい生物物理学的特性を有するポリペプチドの、免疫治療、又は診断用薬剤としての使用。 (もっと読む)


【課題】視力を向上させ、眼の疾患、病気、または損傷を治療するための器具、方法及び組成物を提供する。
【解決手段】架橋コラーゲンを含んでなる光学的に透明かつ移植可能な生合成組成物であって、前記架橋コラーゲンは、1−エチル−3−(3−ジメチルアミノプロピル)カルボジイミド及びN−ヒドロキシスクシンイミドを使用してコラーゲン重合体を架橋するプロセスによって製造され、当該組成物は5%(w/w)から50%(w/w)の間のある量のコラーゲンを含む組成物。 (もっと読む)


もっとも一般的なヒトの病原体であるヘリコバクター・ピロリは、ヒトの慢性胃炎、消化性潰瘍、および、胃癌の進行に関連している。本発明は式I:Rがα1,3−DD−ヘプタンに結合したα1,6−グルカンで置換したα−DDHep−3−α−L−Fuc−3−β−GlcNAc三糖類であり、α1,3−DD−ヘプタンの最後のDD−Hep残基は、β−GlcNAc残基でキャッピングされる:の構造を含むα1,6−グルカン化合物を含むヘリコバクター・ピロリ化合物に関する。この化合物を含む組成物、化合物の使用、および、化合物に対して産生される抗体についても同様に記載される。
【化1】
(もっと読む)


量子デバイスが、半導体の表面から延伸する制御可能に量子力学的に結合したダングリングボンドを含んで提供される。各制御可能に量子力学的に結合したダングリングボンドは、半導体の少なくとも一つの原子の間隔を有する。少なくとも一つの電極が、制御可能に量子力学的に結合したダングリングボンドの電子状態を選択的に変更するために提供される。制御可能に量子力学的に結合したダングリングボンド内に少なくとも一個の追加の電子を、その一個の追加の電子のそれぞれに対して少なくとも一本の非占有ダングリングボンドが存在するという条件で提供することによって、本発明のデバイスは、少なくとも293ケルビンまで動作可能となり、漂遊静電摂動に対して大幅に影響され難くなる。室温動作可能な量子セルオートマトン及び量子ビットがそこから形成される。
(もっと読む)


【課題】生体適合性があり、インプラントとして機能するに十分な頑強性があり、生体内で細胞成長に対応できるように改良された基質を提供する。
【解決手段】合成高分子と生体高分子を架橋することにより形成されたヒドロゲルから生合成基質を得る。当該基質は、頑強で生体適合性があり、細胞障害性ではなく、生体内の細胞イングロースに対応可能である。一または複数の生物活性剤を含むように、基質を更に調整することもできる。基質内に被包または分散させた細胞を含ませてもよく、生体内で基質が沈着すると増殖可能である。生合成基質の生成方法、および組織工学または薬剤伝達に応用した生体内での生合成基質の用途も提供する。 (もっと読む)


癌細胞の上皮間葉転換に関与するタンパク質であるクラステリンを標的とする抗体が、同定及び特徴づけられる。当該抗体は、クラステリンへの結合を介して腫瘍細胞活性を調節するのに使用されてもよい。 (もっと読む)


ポリペプチドをスクリーニングするためのハイスループット法を使用して、可溶性、安定性、高発現性、単量体性、結合特異性又は非凝集性等の望ましい生物物理学的特性を有するポリペプチド(単量体のヒトV及びヒトVを含む)を同定し、この方法は、ファージディスプレイライブラリを得る工程と、ライブラリファージによって細菌層の感染を可能にする工程と、細胞の層上の平均よりも大きいプラークを形成するファージを同定する工程とを含む。単量体のヒトV及びヒトVの配列を同定し、これは免疫治療に又は診断用薬剤として有用であり得る。ヒトV及びヒトVの多量体の複合体も同定する。同定されたV及びVを使用して、さらなるポリペプチドを同定するさらなるライブラリを作ることができる。さらに、V及びVをDNAシャッフリングにかけて、生物物理学的特性を改良するために選別することができる。 (もっと読む)


視力を向上させ、眼の疾患、病気、または損傷を治療するための器具、方法及び組成物が記述される。角膜オンレイ、角膜インレイ, 及び十分な厚さの角膜埋込み片などの眼用器具は、器具を貫通したまたは器具上の神経成長を促進するのに効果のある材質で作られる。材質は、約10%(w/w)から約30%(w/w)の間というように、1%(w/w)より多い量のコラーゲンを含み得る。材質は、EDC/NHS化学反応を利用して架橋されたコラーゲン重合体及び/または第二の生体高分子または水溶性合成高分子を含み得る。材質はさらに、合成高分子を有し得る。器具は、個人の視力を補正するまたは向上させるため、または個人の眼の疾患、病気または損傷を治療するために、眼の中に装着される。 (もっと読む)


本明細書において、DVQLQASGGGX VQPGGSLRL SCAAHDPIFD KNLMGWXRQA PGKXEXVAT ISGSGGTNYA SSVEGRFTIS RDNAKKTVYL QMNDLKPEDT AVYYCNSAFA IXGQGTQVTV SSを含むアミノ酸配列が開示され、ここで、Xは、V,S,D,L,F,W,またはTであり;Xは、G,F,Y,V,I,H,またはLであり;Xは、Q,G,E,D,L,R,またはKであり;Xは、R,C,Q,L,I,P,またはKであり;Xは、Y,T,A,W,F,S,またはLであり;Xは、W,R,E,A,G,V,またはKである。この配列は、癌特異的抗原を認識することができる抗体および他の蛋白質の製造において有用である。
(もっと読む)


1 - 9 / 9