説明

シャーウッド サービスィーズ アーゲーにより出願された特許

1 - 10 / 18


【課題】ポンプセットがポンプ上に確実に装着されていることを判定するための安全連動装置を有するポンプセットを提供する。
【解決手段】供給セット5は、栄養液用の導管55及びその導管に結合された安全連動装置61を有する。ポンプ装置は、ポンプデバイス及びポンプの動作を制御する制御システムを有する。電磁放射源は、供給セットの安全連動装置へ向けて電磁放射信号を放射するためにポンプの制御システムへ作動可能に接続される。安全連動装置61は、電磁放射の方向に影響を与えるように構成される。電磁放射検出器は、制御システムへ作動可能に接続され、電磁放射信号の方向が安全連動装置によって影響を受けた場合、電磁放射信号を受け、供給セットの導管が供給ポンプに適切に配置されていることを制御システムに指示する。 (もっと読む)


【課題】電力供給を選択的にイネーブル化するための機器であって、電源と、コントローラと、ユーザが作動させる入力部を有する装置の電源起動方法において、スリープ状態での漏洩電流の削減を図る。
【解決手段】コントローラは電源により選択的に電力供給される。装置がスリープ状態にある間、検出回路はユーザによる入力の作動を検出し、検出されたユーザによる入力の作動に応じて、電源がコントローラに電力を提供するのをイネーブル化する。ラッチ回路は、電源がコントローラに電力を提供するのを継続させる。コントローラは、ラッチ回路をイネーブル化するとともに、装置を再度スリープ状態にするようラッチ回路をディスエーブル化するために、検出されたユーザによる入力の作動に応じる。 (もっと読む)


【課題】鼓膜体温計の測定精度を向上する。
【解決手段】鼓膜体温計プローブのためのプローブカバーは、体温計プローブを受容するための開口部、及び、遠位端部にて赤外線を透過させる窓、を有する略管状の本体を備える。一実施の形態では、フィルム支持部は、本体の遠位端部から径方向の内方に延在し、且つ、窓に架け渡される赤外線に透過なフィルムを支持する。フィルム支持部は、窓の平面を内方に曲げる隅部が実質的に存在しない内側縁部を有する。複数の端部リブは、本体の遠位端部の内周周りに離隔されて配設され、体温計プローブの遠位端部と係合してフィルムが体温計プローブと接触することを妨げることにより、断熱する間隙を形成する。断熱する間隙は、端部リブ間の空間の近位側にも延在するので、体温計プローブとプローブカバーの内周面との間の熱的な接触を減少させる。 (もっと読む)


【課題】複数のポートを有するバルブとチューブとを接続するための流体アダプタを提供する。
【解決手段】アダプタ基端はハウジングを介して配設されている第1ルーメン324と接続する第1開口を有する。基端は第1開口によって或る距離だけ分離される第2開口を有する。第2開口は、ハウジングを介して配設されている第2ルーメン326と接続している。先端は、単一の出口と接続する第1ルーメンと、ハウジング内で終端する第2ルーメンとを有する。アダプタは、中間チューブへ接続されるハウジングの単一の出口も有する。中間チューブはチューブへ接続され、流体がチューブおよびバルブ222を通り抜けることができる。さらに、第1通路の一部を含むバルブコネクタを有し、バルブコネクタはさらに、離間する吸引ポートと導入ポートとを含む。吸引ポートおよび導入ポートは、第1通路の一部と吸引ポートまたは灌注ポートとの間に流体連通を確立する。 (もっと読む)


【課題】コンテナが回収前に満杯になり、医療廃棄物を受容出来なくなると、鋭利物は隔離されない状態が発生し、その間危険要因を呈する。逆に、満杯になる前にコンテナを収集すると、コンテナの容量を非効率的に使用することになり、不必要な追加費用を施設に強いることになる。
【解決手段】遠隔監視される医療装置。装置と関連付けられたセンサが、その装置の状態を監視し、検知された状態を表す信号を生成する。このセンサ信号に基づいて、遠隔通知装置が、メッセージプロトコルに従って装置の状態を表す情報を受信する。通知装置は検知された状態をユーザへ知らせ、それによって適切な対応が取られる。 (もっと読む)


【課題】体温予測測定中の活動状況のプロセスの進み具合を直感的にユーザに知らせる進度インジケータを有する電子温度計。
【解決手段】プローブは患者に接触して温度信号を制御ユニットに送る。制御ユニット内のロジック回路構成が計算して患者の最終的な温度を迅速にLCDディスプレイの進度インジケータ23に表示する。温度計の制御回路は、少なくとも一つの温度計算を検出温度の関数として実行し、その温度計算に基づいて、対象の温度を表す温度信号を生成する。進度インジケータ23は、温度計算を実行中の制御回路の進度を視覚的に示す。インジケータ23は可変長バーまたはセグメント化されたバー形式で進行中の予測シーケンスが目標に収束始めるに従って、進度表示を進行させる。 (もっと読む)


【課題】構造が簡潔で高精度な電子体温計を構成する。
【解決手段】体温計のプローブ7は、温度計測して体温計の計算ユニットへ信号を送るために用いられる電子部品を有するフレキシブル回路31を含む。プローブ7により支持される位置決め部材29は、製造時に電子部品が確実に位置決めされるように、最終固定前にフレキシブル回路31を事前に位置決めする。管状のセパレータ27がプローブ軸19の先端に取り付けられチップ25の下部に伸びる。アイソレーT29がセパレータ27の反歩に取り付けられ、チップ25と係合する。フレキシブル回路31に、チップサーミスタ35,セパレータサーミスタ37,加熱用抵抗器39を取り付ける変形可能基板33が含まれる。チップサーミスタ35はチップ25と熱接触し、セパレータサーミスタ37および加熱用抵抗器39はセパレータ27と熱接触する。 (もっと読む)


【課題】フレックスサーキットを使用したプローブを組み立てるときに、接着剤が構成部品と接触する状態になされる前に、及び/または、接着剤が固まる前に、構成部品が不適切に移動することがあり、その結果構成部品と先端部及び/またはセパレータとの接触が加熱あるいは温度測定を行うことにとって不十分となることがある。
【解決手段】電子的体温計は、一般に、対象物の温度を測定するために使用され、同対象物によってその温度に向けて加熱されるように適合されたプローブの先端部を備える。変形可能な回路素子には、変形可能な導電体と、前記変形可能な導電体に接続され前記プローブの先端部の温度を検出する少なくとも一つの温度センサと、が含まれる。プローブのシャフト(軸部)は端部を含む。その端部は、変形された姿勢にある変形可能な回路素子を受け入れ、且つ、変形可能な回路素子を所定の位置に調整させるような形状とされる。 (もっと読む)


【課題】液状栄養剤の容器を経腸供給チューブに接続して液状栄養剤を患者へ供給することに使用するための栄養剤の流動を妨げることのない接続器を提供する。
【解決手段】接続器10の本体の内部表面によって画成される空洞部16へ突出する一体に形成される針状部58を含む。空洞部16と連通している空気通路72は、針状部58を通って接続器10の外側へ延在する。空気浄化フィルタ88は、接続器10の外側で通路の端部へ固定される。接続器10の本体は、液体通路38を画成する構造と、前記容器26の穿刺可能な封止材60を貫通するために形成される構造との両方の構造を遊離させる。 (もっと読む)


【課題】少なくとも一つの流体源から患者に流体を送達する流量制御装置とともに用いるための栄養投与セットを提供する。
【解決手段】栄養セット5は、流体源から患者に向けてチューブ57,67,71により流体57,67,71を流すための流体源から延在するよう成されたチューブ57,67,71を含む。位置決めフィンガー95が、チューブ57,67,71から外側へ突出し、流量制御装置上で動作位置に受け止められる場合にフィンガー95により流量制御装置の位置決め部材105を閉じることができるように、チューブ57,67,71上に位置決めされている。しかし、チューブ57,67,71を流量制御装置上に非動作位置で受け止める場合は、フィンガー95により位置決め部材105を閉じることができないので、チューブ57,67,71が流量制御装置の動作位置にあるかどうかを確認できる。 (もっと読む)


1 - 10 / 18