説明

マイクロドラッグ アクチェンゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 2 / 2


この発明は、呼吸器障害の治療に使用する医薬製品を開示するもので、チオトロピウムドライパウダー製剤の計量投薬が容器内に直接充填されかつシールされ、チオトロピウムドライパウダーの湿気の獲得、浸入を回避するドライで高バリヤーシールとして機能するようにしてある。チオトロピウム投薬はさらに吸入剤用に適合させてあり、かつ容器は噴霧時に投薬の有効性が湿気により影響されないよう気密である。さらにこの発明の態様において、吸入器の一例が示され、それはチオトロピウム投薬の耐湿容器で少なくとも一つがシールされ、不変の粉体投薬をもって投薬の噴霧がされるように受け入れられ、製品の期待される貯蔵寿命を越えるものである。 (もっと読む)


この発明は、予め計量されたドライパウダー吸入器に関するもので、この吸入器には、容器に詰められたチオトロピウムおよび添加剤の乾燥されたパウダー投与薬剤が付与されていて、前記容器は、ドライでハイバリヤーシールを備え、これによって湿気の浸入を防いで前記パウダー薬剤の粒子構造を保護する。前記ドライパウダー薬剤は、容積計測又は電界製薬方法で作られている。この発明は、また、上記した容器に詰められたチオトロピウムのドライパウダー薬剤にも関する。この発明のドライパウダー吸入器とドライパウダー薬剤は、喘息および他の呼吸疾患の治療に使用されるものである。 (もっと読む)


1 - 2 / 2