説明

株式会社アンジュにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】着用者のヒップを補正する衣料において、ヒップの形状の異なる着用者にきめ細やかに適応することができ、持ち上げられたヒップのトップをさらに上方に持ち上げ、側方より中央に寄せ、スマートで綺麗なヒップラインを作る。
【解決手段】着用者のヒップを緊締する部分を有する体型補正衣料であって、全体の基本的形状を形作っていて着用者の身体に比較的弱く当接する衣料の一部であって、ヒップ全体を保持するヒップ保持部11と、前記衣料に着設され、比較的強い緊締力でヒップの下部を支持する適宜幅の帯状のヒップ下支持部2と、前記ヒップ下支持部の上部に付設され、中程度の緊締力でヒップを持ち上げる適宜幅の略帯状のヒップ下部包囲部3と、前記ヒップ下部包囲部と一部で重なり、中程度の緊締力でヒップを側方より支持する適宜幅の略半円状のヒップ側部包囲部4と、を具備する。 (もっと読む)


【課題】就寝時の特に横臥姿勢において、左右のバストが上下に重なるように近づくことなく、就寝時にバストを圧迫することなく、バストを安定的に保持して型崩れさせることのないブラジャーを提供する。
【解決手段】左右のカップ部1を構成するカップ本体布2のそれぞれの両側に位置する部分に、伸縮性を有し緊締力が強いネット状の布であるパワーネットNを配した支持布4を備えたものとしている。 (もっと読む)


【課題】バストアップの機能を高めたブラジャーを提供する。
【解決手段】本ブラジャーは、カップ部1の後面側に、下方に凸となる円弧状に延びる突部2、3、4、5を複数本並設し、前記突部2、3、4、5により着用者のバストを内方へ寄せつつ持ち上げられるようにしている。また、各カップ部1の左右方向中央付近において、突部2、3、4、5が、前方に向かって上昇する階段状をなすようにしたものとすることができる。さらに、各突部2、3、4、5を、クッション性を有するものとしたり、肩紐の前側の先端部に、肩紐とともに上下反転Y字状をなすようにした吊紐を設け、吊紐の両端をカップ部1の上部の外端よりの位置に縫着したものとする。 (もっと読む)


1 - 3 / 3