説明

インターベツト・インターナシヨナル・ベー・ベーにより出願された特許

1 - 10 / 85


【課題】免疫抑制の不利益を伴わない改善された抗炎症作用を示す、臨床的乳腺炎を治療するための乳房内投与用医薬組成物の提供。
【解決手段】少なくとも20mgのプレドニゾロンを含む、抗菌薬およびプレドニゾロンを含むヒト以外の哺乳動物に乳房内投与するための医薬組成物、ならびに臨床的乳腺炎を治療するためのその使用。 (もっと読む)



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

本発明は、パルボウイルスによる感染に対して動物を防御するためのウイルスワクチン、その製造および用途の分野におけるものである。更に特に、本発明は、別のパルボウイルスから誘導可能なカプシドタンパク質またはその断片を含む弱毒化パルボウイルスを含むワクチンに関する。驚くべきことに、そのようなワクチンは、第1のタイプのパルボウイルスに対する良好な免疫を維持しうる一方で、第2のタイプのパルボウイルス株でのチャレンジに対する防御抗体の、より高い力価を誘導しうることが判明した。また、組換えウイルス株は弱毒化されたままであった。 (もっと読む)


本発明は、動物に細菌ロドコッカス・エクイ(Rhodococcus equi)に対する免疫応答を誘発する動物投与用組成物を製造するためのロドコッカス・エクイ抗原の使用に関するものであり、当該組成物は直腸内投与に適した剤型である。 (もっと読む)


【課題】トリレオウイルスの新規抗原クラスに属するMAS様腸疾患状態の原因因子および該新規抗原クラスのトリレオウイルスが引き起こす疾患に対する防御を家禽において有効に与えるワクチンを提供することである。
【解決手段】トリレオウイルスの抗原クラスに属するトリレオウイルスであって、該抗原クラスに属するトリレオウイルスが動物において抗血清を誘導する能力を有し、該抗血清が、プラーク減少アッセイにおいて少なくとも75%の、トリレオウイルスERS(そのサンプルは、ECACC、Salisbury、UKに受託番号99011475で寄託されている)により形成されるプラークの減少を引き起こすことを特徴とするトリレオウイルスを提供する。 (もっと読む)


【課題】感染性嚢胞疾患ウイルス(IBDV)をCEF細胞培養内での増殖に適応させるための方法を提供する。
【解決手段】IBDVのゲノムセグメントAおよびBのcDNAを含むDNA構築物を別々に調製し、該セグメントAを含むcDNA上の、変異体Eまたは古典的IBDV株のVP2遺伝子のアミノ酸残基253および284の1以上のコドン内またはGLS IBDV株のVP2遺伝子のアミノ酸残基284のコドン内に突然変異を導入して、変異体Eまたは古典的IBDV株の場合には、該突然変異VP2遺伝子のアミノ酸残基253および284のコドンがそれぞれヒスチジンおよびトレオニン残基をコードするようにし、該セグメントAと該セグメントBとを含むcDNAのRNA転写産物に、培地内の宿主細胞内で該IBDV突然変異体の複製を開始させ、該培養から該IBDV突然変異体を単離する工程を含んでなる、感染性IBDV突然変異体の製造方法。 (もっと読む)


本発明は豚胸膜肺炎に対するリポ多糖を含むワクチンに関し、ここで当該ワクチンはポリ多糖に起因する内毒素ショック症状を減少するためにポリミキシンを含む。本発明は、また当該ワクチンの取得方法及び当該ワクチンの対象動物への投与方法にも関する。 (もっと読む)


酸、好ましくは硫酸をベタイン溶液に添加する、セフキノム酸付加塩、好ましくは硫酸塩をセフキノムベタイン溶液から沈殿させることによるセフキノム酸付加塩の粒子、好ましくは硫酸セフキノム粒子の製造のための方法が開示される。本発明によれば、酸、好ましくは硫酸は、40%〜100%未満のモル過剰でシングルショットで素早く添加される。結果として、マイクロスケールの一次結晶粒子の凝集体を含む粒子が形成される。これにより、微粉化された材料に相応する粒度であるが安定性の向上したセフキノム酸付加塩、好ましくは硫酸セフキノムの粒子を得ることが可能となる。 (もっと読む)


可撓管(18)の管溶接線(32)の漏れを検査するための管溶接線検査方法および装置であって、可撓管(18)を第1の位置(A)および第2の位置(B)で締め付けて閉じるための第1の締付け装置(10)および第2の締付け装置(12)であって、検査されるべき溶接線が第1および第2の位置(A、B)の間に配置される第1の締付け装置(10)および第2の締付け装置(12)と、第1および第2の締付け装置(10、12)の間で取り囲まれる管区間を部分的に圧縮するように構成される圧縮機構と、管溶接線の漏れを検査するために前記管区間の内圧を検査するように構成される圧力検査装置(14)とを有する管溶接線検査方法および装置。
(もっと読む)


本発明は、薬物を含有する速崩壊錠(30)の製造方法に関し、その製造方法は、薬物を含む流動性処方物を用意するステップと、中に少なくとも1つのキャビティ(101)が形成されている固体エレメント(100)を用意するステップと、固体エレメント(100)を流動性処方物の凍結温度より下の温度まで冷却するステップと、キャビティに流動性処方物を充填するステップと、キャビティ(101)中に存在している間に流動性処方物を固化して、固体ペレットの全表面を能動的に成形することなく薬物を含む固体ペレットを形成するステップと、固体ペレットをキャビティから取り出すステップと、固体ペレットを真空中で乾燥して速崩壊錠を得るステップとを含む。本発明は、前記方法を実施するためのシステム及び生じた速崩壊錠を含むパッケージにも関する。
(もっと読む)


1 - 10 / 85