説明

ギブン イメージング リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 45


【課題】消化管を撮像するため等の、インビボ撮像装置およびシステムを提供する。
【解決手段】本発明は画像収集プロセス(ステップ34)を起動する方法であって、外部磁石による抑止状態から画像収集プロセスに不可欠な構成要素の電源を開放するステップから構成され、また本発明は体腔内用に設計された、磁石を有する撮像システムを保管する適切なパッケージングを提供するものである。 (もっと読む)


【課題】患者の体腔内で1つ以上のパラメータを検出するためのカプセルを付加または固定するための装置および方法を提供する。
【解決手段】単一動作の間に操作される単一アクチュエータを使用して、特定部位の組織14にカプセル18を固定し、装置22からカプセルを解放することによって、患者の1つ以上のパラメータを検出するためにカプセルを配置するシステム10、装置、および方法である。一例として、送達装置は、アクチュエータの単一動作の間にカプセルを組織部位に固定し、送達装置からカプセルを解放してもよい。これにより、ユーザは1種類の動作を通じて単一アクチュエータと相互作用することによってカプセルを配置することができ、したがってカプセルの送達をより確実で使い勝手の良いものにする。 (もっと読む)


方法およびデバイスは、胃腸管の所定の領域を通ってデバイスが完全に通過するまで、あるフレームレートで画像を取得するのに必要とされるエネルギー量を確定または推定することによって、生体内撮像デバイスのエネルギー消費を制御し、相応して、フレーム取得レートを変更または制限することができる。 (もっと読む)


胆汁および血液を検出するデバイス、システムおよび方法が提供される。前記デバイスは、in−vivo流体が内部を流れることが可能な間隙を有するハウジングと、前記間隙の片側に設けられた照明光源と、前記照明光源に対向しかつ前記間隙の反対側に設けられた光検出器であって、前記光検出器は、前記in−vivo流体内を通過する光を検出する、光検出器と、前記検出された光に従って生成された前記検出された信号を送信する送信器とを含み得る。前記システムは、前記送信器から送信された前記検出された信号を受信する受信器と、プロセッサとをさらに含み得る。前記方法は、前記検出された信号と、胆汁の透過スペクトルおよび血液の透過スペクトルから計算された所定の閾値とを比較するステップと、胆汁および血液の存在および/または濃度をin−vivoで決定するステップとを含み得る。
(もっと読む)


【課題】 結腸の中を通して物体、特に画像化装置を移動させる現在の方法には、高価な、かつ患者に使用するには不都合な内視鏡、典型的には結腸鏡の使用が含まれるが、盲腸および右結腸などの結腸の末端部に常に到達可能となるわけではない。
【解決手段】 生体内センシング装置は、約1の比重、または本質的にこの装置を浮揚させることのできる体積対重量比を有する。一実施例では、生体内センシング装置(10)は、画像センサシステム(12)および浮揚体(14)を含む。浮揚体は、センサシステムに取付けられるか、またはセンサシステムのうち1つ以上の要素(16,18)を随意に収容することができ、体内腔液中にセンサシステムを本質的に浮揚させるよう維持する。 (もっと読む)


【課題】胃腸管をイメージングするカプセルなどによって、自律型の生体内のイメージング処理の開始および/または終了を決定するためのシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】自律型装置が生体内にあるかどうかを決定するために自律型装置によって取り込まれた画像の分析を行い、その画像が体外か否かを判定し、体外にあれば終了する。あるいはビーコン信号を検出し、その信号と時間経過に基づきイメージング処理を終了する。 (もっと読む)


【課題】生体内において撮像デバイスの動きを制御するための方法。
【解決手段】本方法は長軸及び磁性部品を有して患者に入れられる撮像デバイスを準備する段階と、患者の外側に回転磁界を設ける段階と、患者の身体に沿ってこの回転磁場を所望の方向に進行させる段階とを含む。 (もっと読む)


【課題】 見ようとする特徴に最適なより広い範囲の色に合わせて提示した画像の色コントラストを大きくすることによって、画像を強化すること。
【解決手段】 本方法は、更に、画像又は画像の一部、例えば、自律生体内装置によって取り込まれた生体内画像のコントラストを強くする。表示装置を備えたユーザインターフェイスは、通常表示で又は選択画像を更に際立たせる表示を可能にする色強化表示のいずれかで、生体内撮像装置で取り込む選択画像を見る選択肢をユーザに提供する。 (もっと読む)


【課題】人体の内腔をより良好に観察及び撮像するためのデバイス及び方法を提供する。
【解決手段】カプセル型内視鏡と内視鏡との装置が人体の体腔に挿入される。カプセル型内視鏡は、人体の内腔で内視鏡から所望の位置に配置され、画像が人体の内腔の所望の位置の両側から取得される。患部の画像が、患部の位置の両側から取得されつつ、体内処理が実行される。 (もっと読む)


【課題】数個の体内装置をデータ源として用いた体内の内腔についての統合情報を表示するための方法及びシステムを提供する。
【解決手段】異なる体内装置を相互作用させて統合結果を統合表示装置に表示する方法が提供され、その際、少なくとも2つの体内検出処理による体内データを受信し、データを解析することにより統合表示が生成される。統合表示は体内検出処理の過程でユーザに表示され、一つの体内検出処理による体内データは、リアルタイムで受信され、かつ/または解析されて統合表示が生成される。 (もっと読む)


1 - 10 / 45