ティディヴィジョン コーポレイション エス.エー. デ シー.ヴィ.により出願された特許
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3Dビデオゲーム・システム
【課題】3次元画像表示における技術の非互換性を解決する。
【解決手段】3Dビデオゲーム・システムは、埋没様式でメモリを共有する表示デバイスを有する。システムは、画像パースペクティブを制御及び妥当性検証し、テクスチャを割り当て、ゲームに参加する各々のオブジェクトに関連づけられた位置、移動、及び局面を照明するビデオゲーム・エンジンを有し、左及び右バックバッファを作成し、画像を作成し、フロントバッファ内で情報を提示する。システムは、オブジェクト画像のxyz座標に関連づけられたデータの情報をリアルタイムで処理することを可能にし、左−右バックバッファのためにRAMを増加し、対応するバックバッファを弁別及び使用することができる。バックバッファの情報は、フロントバッファ又は埋没様式でメモリを共有する追加の独立表示デバイスへ送られる。
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立体3Dビデオイメージディジタルコーディングのシステムおよび方法
【課題】ディジタルビデオストリーム内の3次元イメージを得る。
【解決手段】コーディングプロセスの異なる部分でソフトウェア及びハードウェアの変更を行うことにより、現在のMPEG2コーダに対する変更が行われる。ビデオデータストリームのビデオシーケンス構造が、ビットレベルでTDVision(R)テクノロジイメージのタイプを識別する必要なフラグを含めるために変更される。ソフトウェア変更が、ビデオシーケンス、識別フラグ、データフィールド及びイメージフィールドの変更のヘディングに関するプロセスで行われる。左チャネルイメージと右チャネルイメージの間の電子比較が、ハードウェアで実行される。差がBタイプイメージとして処理される。結果が、TDVision(R)テクノロジ識別子と共にバッファメモリに保管される。情報コーディング中に、DSPが使用される。
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立体3Dビデオイメージディジタルデコーディングのシステムおよび方法
【課題】独自の分類アルゴリズムを有するMPEG2互換3D立体ビデオイメージをディジタルデコードする方法およびシステムを提供する。
【解決手段】ディジタルビデオストリーム内の3Dイメージを得るために、デコーディングプロセスの異なる部分でハードウェア変更およびソフトウェア変更を行うことによって、ビデオストリームの構造およびビデオシーケンスが、ビットレベルでTDVision(R)テクノロジイメージのタイプを識別する必要なフラグを含めるために変更される。変更は、デコーディングプロセスで、例えばソフトウェアおよびハードウェアを介して情報をデコードする間に行われ、二重出力バッファがアクティブ化され、平行デコーディングセレクタおよび差デコーディングセレクタがアクティブ化され、圧縮解除プロセスが実行され、イメージが対応する出力バッファで表示される。
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立体3Dビデオイメージディジタルコーディングのシステムおよび方法
ディジタルビデオストリーム内の3次元イメージを得る目的で、コーディングプロセスの異なる部分でソフトウェア及びハードウェアの変更を行うことにより、現在のMPEG2コーダに対する変更が行われる。ビデオデータストリームのビデオシーケンス構造が、ビットレベルでTDVision(R)テクノロジイメージのタイプを識別する必要なフラグを含めるために変更される。ソフトウェア変更が、ビデオシーケンス、識別フラグ、データフィールド及びイメージフィールドの変更のヘディングに関するプロセスで行われる。左チャネルイメージと右チャネルイメージの間の電子比較が、ハードウェアで実行される。差がBタイプイメージとして処理される。結果が、TDVision(R)テクノロジ識別子と共にバッファメモリに保管される。情報コーディング中に、DSPが使用される。 (もっと読む)
立体3Dビデオイメージディジタルデコーディングのシステムおよび方法
本発明は、独自の分類アルゴリズムを有するMPEG2互換3D立体ビデオイメージをディジタルデコードする方法およびシステムに関する。ディジタルビデオストリーム内の3Dイメージを得るために、デコーディングプロセスの異なる部分でハードウェア変更およびソフトウェア変更を行うことによって、ビデオストリームの構造およびビデオシーケンスが、ビットレベルでTDVision(R)テクノロジイメージのタイプを識別する必要なフラグを含めるために変更される。変更は、デコーディングプロセスで、例えばソフトウェアおよびハードウェアを介して情報をデコードする間に行われ、二重出力バッファがアクティブ化され、平行デコーディングセレクタおよび差デコーディングセレクタがアクティブ化され、圧縮解除プロセスが実行され、イメージが対応する出力バッファで表示される。 (もっと読む)
3Dビデオゲーム・システム
異なった独立VGA又はビデオ・チャネルを介して左−右シーケンスを表示することのできる3Dビデオゲーム・システムは、埋没様式でメモリを共有する表示デバイスを有する。システムは、画像パースペクティブを制御及び妥当性検証し、テクスチャを割り当て、ゲームに参加する各々のオブジェクトに関連づけられた位置、移動、及び局面を照明するビデオゲーム・エンジンを有し、左及び右バックバッファを作成し、画像を作成し、フロントバッファ内で情報を提示する。システムは、オブジェクト画像のxyz座標に関連づけられたデータの情報をリアルタイムで処理することを可能にし、左−右バックバッファのためにRAMを増加し、対応するバックバッファを弁別及び使用することができる。バックバッファの情報は、フロントバッファ又は埋没様式でメモリを共有する追加の独立表示デバイスへ送られる。 (もっと読む)
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