説明

ユニバーシティ オブ フロリダ リサーチファウンデーション インコーポレイティッドにより出願された特許

1 - 10 / 11


【課題】表面を模様付けする方法とその表面を含む物品を提供する。
【解決手段】物品は曲面を有する。曲面上には複数の模様が配置される。各模様は曲面に付着または凹設された複数の離間された特徴により定められる。複数の特徴はそれぞれ、実質的に異なる幾何学的形状を有する少なくとも1つの隣接特徴を有し、隣接する特徴間の平均間隔は曲面の少なくとも一部において約1ナノメートルと約1ミリメートルである。複数の離間された特徴は周期関数により表される。 (もっと読む)


本明細書で開示されるのは、幹細胞集団からT細胞を産生するためのシステム及び方法である。本明細書で特に例示されるのは、造血幹細胞の試料を用いて、CD4系列からCD4細胞及び/又はT細胞サブタイプを産生する培養系及び方法である。成人の造血前駆細胞/造血幹細胞(HPC)は、免疫細胞のすべての系列への前駆体である。この使い勝手が良い培養系を用いた、機能的なCD4 T細胞の生成における成功は限定的である。また、本明細書で開示されるのは、DL1、インターロイキン−7(IL−7)、及び、FMS様チロシンキナーゼ3リガンド(Flt3L)を発現する斬新な間質細胞株である。この改良された培養系は、遅いT細胞成長に関する研究を大幅に促進することができ、かつ、免疫療法の適用を可能にする。 (もっと読む)


本発明は、ジアルデヒド多糖を加熱する工程を含む抗微生物剤の製造方法に関する。この方法は、ジアルデヒドデンプンまたはジアルデヒドセルロースといったジアルデヒド多糖を一定の時間、加熱および/または超音波処理する工程を含む。また、製造されたジアルデヒド多糖を含む抗微生物組成物を提供する。抗微生物組成物は、ウイルスおよび細菌といった微生物因子を短時間で死滅させるのに有効である。 (もっと読む)


【課題】 手指衛生ガイドラインに対するコンプライアンスを判定するための、手洗い剤の使用をモニタリングするシステム及び方法を提供する。手洗い剤は臭気などの検知可能な揮発性物質と共に提供され、対象者の手洗いにより、手に擦り込まれる。手洗いが終わると、対象者は手を検知器(バッジなど)に当てる。検知器は、揮発性物質を検知可能なセンサーと、その揮発性物質の検知を通知するインジケータとを含み、インジケータは、手洗い剤の使用と手指衛生コンプライアンスを示す。 (もっと読む)


本発明は呼出呼気におけるマーカーの検出に関する。呼出呼気におけるマーカーの有無を様々な臨床データを評価するために使用する。たとえば、服薬遵守に関する患者の遵守や薬剤代謝に関する患者の酵素(代謝)能である。本発明の一実施形態はマーカーで標識された親治療薬を備え、その治療薬の(たとえば酵素の作用を介する)代謝に基づき、当該マーカーが揮発性又は半揮発性となって、呼気中に現れる。ある関連実施形態において、マーカーは重水素ラベルを含み、これもまた治療薬の代謝に基づいて呼気中に現れる。本発明の他の実施形態において、治療薬は(重水素で標識されていてもされていなくてもよい)タガントに関係しており、そしてこれが容易に測定可能なマーカーを呼気中に生成する。 (もっと読む)


【課題】 呼気凝縮液(EBC)に存在するグルコースを分析する方法およびシステムである。特定の実施例においては、電気化学的−または電量的ベースの検知技術が用いられ、グルコースが存在するかどうか、および/または、その濃度に関して、呼気凝縮液が分析される。本発明は、その呼気凝縮液において検出されたグルコースに基づいて、血中における血糖レベルに関して、非侵襲性であって、正確である評価を実施するシステムおよび方法を提供する。 (もっと読む)


【課題】 糖尿病の発症を遅延し、又は糖尿病を治療する方法であって、尿酸降下薬の投与を備えるものを開示することを課題とする。
【解決手段】 本願発明者らは、高尿酸値が、インスリン抵抗性ではなく、むしろインスリン抵抗性の主要なメディエータから生じるものであるという注目すべき発見をした。特に例証したのは、糖尿病の進行にかかりやすい患者に対して、尿酸降下薬を含む組成物を、血清尿酸値を少なくとも5.5mg/dl未満又は少なくとも5.2mg/dl未満に維持する投与計画にて投与することを含む方法である。 (もっと読む)


【課題】 プレチスモグラフィを利用する呼吸事象等をモニタリングする装置及び方法の提供。
【解決手段】 患者の呼吸をモニタリングするシステムであって、前記患者の中央源部位へ固定可能に構成され、プレチスモグラフィ信号ストリームを生成する少なくとも1つのパルスオキシメータ・プローブと、前記少なくとも1つのパルスオキシメータ・プローブに接続されたコンピュータと、を備え、前記コンピュータは、少なくとも1つの処理モジュールと、前記コンピュータに前記少なくとも1つのパルスオキシメータ・プローブの信号を処理させて動脈成分信号と静脈インピーダンス成分信号の一方又は両方を得る第1のコンピュータ可読プログラム・コード・モジュールと、前記コンピュータに前記動脈成分信号等を解析させて吸気事象、呼気事象等を判定する第2のコンピュータ可読プログラム・コード・モジュールと、を備えるシステム。 (もっと読む)


【課題】 パイロットがGLOCをいつ体感しようとしているかを識別するために、プレチスモグラフ読取りを取得し、プレチスモグラフィを利用する方法及びデバイスの提供等。
【解決手段】 GLOCの予防支援システムであって、パイロットの中央源部位へ固定されるように構成され、中央源部位での血流を示す信号を生成すべく構成された少なくとも1つのパルスオキシメータ・プローブ10と、前記少なくとも1つのパルスオキシメータ・プローブと通信するように接続され、血流が所定レベルに接近しているかどうかを判断すべく構成された少なくとも1つの処理モジュール56を備えるアナライザ・ユニット58と、前記アナライザ・ユニットと通信するように繋がれ、所定レベル未満の血流に応答して所定の反応を有効化すべく構成された少なくとも1つの処理モジュール59を備える航空機コンピュータ51と、を備えたシステム。 (もっと読む)


【課題】 糖尿病の発現を遅らせ又は治療する方法であって、尿酸を低下させる薬剤を投与することを備えるものを開示することを課題とする。
【解決手段】 本願発明者らは、高い尿酸レベルが、インスリン抵抗性に対する当然の帰結ではなく、むしろインスリン抵抗性の主要なメディエータであるという注目に値する発見をした。特に例証したのは、糖尿病の進行にかかりやすい患者に対して、尿酸を低下させる薬剤を備える組成物を、血清尿酸レベルを少なくとも5.2乃至5.5mg/dl未満に維持する摂生法にて投与することを含む方法である。 (もっと読む)


1 - 10 / 11