説明

バハラ バイオテック インターナショナル リミテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、組換えスタフィロキナーゼ、ストレプトキナーゼ、ウロキナーゼ、組織プラスミノゲン活性化因子等及びその変異体が適する新規血栓溶解タンパク質分子であって、対象血栓溶解分子と、タンパク質導入ドメインを含有する強力な両親媒性のアルファヘリックスを含むタンパク質配列とを融合又は合成することのいずれかにより、脳組織又は他の任意の組織を対象とする新規血栓溶解タンパク質を開示している。タンパク質導入ドメインで改変された血栓溶解タンパク質分子は、そのような血栓溶解タンパク質は細胞膜及び血液脳関門を含む組織を通過しての摂取向上に有利であり、治療用に使用した場合、脳血栓症又は脳出血に起因する脳血管障害を含む血管内血栓の治療においての利用が見い出される。本発明は、その設計、並びにクローニング、発現、精製及びそのようなタンパク質が細胞膜を通過してタンパク質導入する方法を開示している。 (もっと読む)


本発明は、組換えDNA技術を用いた、ヒト、ウシ及びその他の哺乳動物におけるブドウ球菌媒介性感染症の予防及び抑制のためのポリペプチドワクチン製剤の調製方法及び使用について記載している。 (もっと読む)


タンパク質又は粒子として発現させる組換えタンパク質の新規な精製 方法をここに記載する。この精製方法では、タンパク質を疎水性相互作用により精製する。このタンパク質の相互作用では、回収率及び純度を15%から80%に増大させた。さらに精製されたタンパク質はワクチンや医薬品に適用できる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3