説明

株式会社そらにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】カラフルで印象深い会社案内情報を名刺に準じた情報として提供する印刷物が実現できる案内情報印刷物製造方法、案内情報印刷物及び案内情報印刷物付印刷物を提供する。
【解決手段】案内情報印刷物製造方法は、案内情報を所定寸法のシート媒体に印刷するステップと、媒体を折り畳むステップと、媒体を名刺裏面に貼付するステップとを具備する。また、案内情報印刷物は、案内情報が印字されたシート媒体が折り畳まれ、該折り畳まれたシート媒体の一部もしくは全面に接着剤もしくは両面テープにより別の媒体に貼付可能であることを特徴とする。この場合、前記印字済みシート媒体は屏風状に折り畳まれるように構成しても良い。また、前記シート媒体は、名刺サイズと同等もしくはこれより小さく折りたたむことができるように構成してもよい。 (もっと読む)


【課題】
バンド部および雄状もしくは雌状結合部の破壊をもってのみ脱抜可能となるような再生利用不可リストバンドを提供すること
【解決手段】
本発明にかかる再生利用不可リストバンドは、使用者の身体の一部に巻回されるように作動可能なバンド部と、前記バンド部に固着される雄状結合部と、該バンド部に固着される雌状結合部と、該バンド部に穿設される連結孔と、前記雌状結合部の内部に配設される弾性爪とを具備して構成される。
このとき、前記弾性爪は、前記雄状結合部の一部をなす挿入ヘッドが前記雌状結合部の一部をなす穴部に装着される際には、弾力的に挿通を受容するように作動可能な挿通受容機構と、装着後の挿入に向かう向きと反対の向きへ脱抜しようとする力に対しては脱抜を阻止し得る爪角度と一定の剛性を備える脱抜阻止機構とを具備するように構成してもよい。 (もっと読む)


1 - 2 / 2