説明

ヴァー2アス インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は一般にコンピュータのセキュリティに関し、より詳細には、オペレーティングシステムと、複数のオペレーティングシステムのインスタンスとそれらの実行アプリケーションとが単一のマシンの資源を共有することを可能とする責任を負う下層のハードウェアと、の間にハイパーバイザ層を挿入することにより達成される、オペレーティングシステムの仮想化に関する。 (もっと読む)


情報機器、計算装置、或いは他のプロセッサ又はマイクロプロセッサベースの装置又はシステムは、セキュリティ、並びにウイルス防止、ハッカー防止、及びサイバーテロ防止特徴を提供し、多数の順次又は同時のそして間欠的に分離及び/又は制限された計算環境を自動的に生成して、それら計算環境を、データを移動及びコピーする制限及び制御された方法に関連して、それら計算環境及びデータ記憶装置に位置するマリシャスコードを破壊するプロセスに結合して使用することにより、ウイルス、マリシャス又は他のコンピュータハッカー、コンピュータ又は装置の崩壊及び故障を防止することができる。単一の物理的プロセッサで実行される多数のプロセスの分離を維持するためのシステム、装置、アーキテクチャー及び方法でストリームを時間マルチプレクス処理する。仮想多次元処理空間及び仮想処理環境。単一CPUにおける時間的マルチプレクス処理。アドレス制御及びマッピングを使用するプロセス分離。物理的及び/又は仮想処理又は計算空間において多数のプロセスを選択し、構成し、スイッチングし、及び/又はマルチプレクシングして、物理的及び/又は仮想処理又は計算環境を生成する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2