説明

ウニベルシダッド アウトノマ デ マドリッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


本発明は、老化プロセスによって引き起こされた、好ましくはヒトの疾患または病状の治療における医薬または医薬組成物を製造するためのGSE24.2誘導化化合物またはGSE24.2活性化化合物の使用に関する。上記医薬組成物は、例えば上皮組織または造血細胞などの組織を再生するための治療に使用されることができ、また、バイオテクノロジーの研究またはプロセスにおいて真核細胞を使用するための、当該真核細胞の不死化に使用されることができる。 (もっと読む)


本発明は、ルテニウムから誘導された化学式(I)のペンタアミンルテニウム[3−(2−フェナントレン−9−イル−ビニル)ピリジン]錯体として知られる新しい化合物、および、核酸配列間のハイブリダイゼーションの検出、前記配列の定量化、ミスマッチ塩基の存在の検出と核酸配列内のその位置の検出の方法のために前記化合物をハイブリダイゼーションの電気化学的インジケータとして使用することに関する。 (もっと読む)


本発明は、微生物のDNA完全性を決定する方法及び微生物のDNA完全性を検査するためのキットに関する。細胞死がDNA断片化の原因となるので、本発明の方法を使用して、微生物内のDNA断片化レベルを明確、単純、迅速及び正確に決定することができる。
(もっと読む)


本発明は、動物精子細胞中におけるDNA断片化の決定のための方法を述べている。特に、変性DNA溶液と次に適宜染色によるサンプル処理、たんぱく質変性界面活性剤を含まない溶解溶液と次に適宜染色によるその後の処理、およびクロマチン/DNAの完全性の評価による精子細胞のクロマチン/DNAの完全性の評価方法に関する。本発明はさらに、動物精子細胞の品質を評価するためのキットに関し、前記キットは、変性DNA溶液とたんぱく質変性界面活性剤を含まない溶解溶液とを含む。 (もっと読む)


1 - 4 / 4