説明

ノベル バイオケア サーヴィシィズ アーゲーにより出願された特許

1 - 10 / 42


【課題】関連する軟組織を伴って骨(顎骨)の穴に嵌合されるインプラントに関し、骨の上縁に当接して配置することのできる部分を備えるインプラントを提供する。
【解決手段】顎骨2およびその上の軟組織3に形成された穴内に嵌合されるように設計され、顎骨の上縁2bに当接して配置される第一部分4b’を備えたインプラント1において、第一部分4b’に溝が設けられており、溝が、第一部分の外側表面4cの全周に延在し、かつインプラント1の長手軸4eに実質的に直角の断面内に実質的に延在し、インプラント1に外ねじが設けられており、インプラント1がインプラント1の少なくとも一つの他の部分の上に他の溝をさらに備える。 (もっと読む)



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】 歯科修復物と複数のアタッチメント部材の組み合わせを提供する。
【解決手段】 歯科修復物は複数の支持部材を含み、各支持部材が、アタッチメント部材に解放可能に取り付けられるように構成されている。各アタッチメント部材は、歯科修復物の対応する支持部材を支持するためのアタッチメント部材の冠状方向に面する第一支持表面、及びアタッチメント部材の先端方向に面しかつ支持部材の縦軸に向きかつ歯科フィクスチャーの支持表面と係合するために構成されている第二支持表面を含む。さらに、各アタッチメント部材は、その冠状部に支持部材の一つを解放可能に取り付けるための固定部材を受けるための取り付け部を含む。第一支持表面は、その先端からその冠状端に向けて測定するとアタッチメント部材の縦軸に対して第二支持表面の対応する角度より大きい角度を持つ。 (もっと読む)


【課題】 歯科補綴物を仮想的に計画するための方法工程、ユニットまたは命令セグメントを含む、患者内の歯科補綴物を計画する方法、システム及び計算機プログラムを提供する。
【解決手段】 歯科補綴物が患者の口腔内に設置されるときに希望の結果がもたらされる顔面組織のための支持表面に対応するデータを含むエンベロープガイドのエンベロープデータが提供される。口腔内の希望の歯科補綴物(302)の外部エンベロープ(200)がエンベロープデータに基づいてシミュレートされる。希望の歯科修復物が、提供され、シミュレートされた外部エンベロープに関して仮想環境で調整され、歯科補綴物データが、歯科補綴物を製造するために使用可能である、調整された希望の歯科修復物に基づいて発生される。 (もっと読む)


第1歯科修復物を仮想計画するための方法ステップ、ユニットまたはコードセグメントを含む、患者における歯科修復物を仮想計画するコンピュータベースの方法、システム及びコンピュータプログラムが開示される。第1作製データは、前記第1歯科修復物、および/または前記患者の口腔内に前記第1歯科修復物の少なくとも一部分を設置するための医療処置に関係する少なくとも1つの製品の作製に有用な、前記計画された第1歯科修復物に基づく(12)。走査データは、修正後の前記第1歯科修復物の少なくとも一部分に基づく実際の位置データおよび/または実際の形状データを含めて提供される(14)。第2歯科修復物は、前記計画された第1歯科修復物を前記走査データに応じて調整することを含め、仮想的に計画される(16)。第2作製データは、前記第2歯科修復物を作製するのに有用な、前記計画された第2歯科修復物に基づいて提供される(18)。 (もっと読む)


ねじ山形成工具およびインプラントを含む組合せが開示される。ねじ山形成工具は、骨にねじ山を切削するための切削面を少なくとも1つ有する螺旋状ねじ山を持つねじ山形成部を有する。インプラントは、骨のねじ山に少なくとも部分的に配置するための螺旋状ねじ山を少なくとも1つ有する骨並置面を備える。ねじ山形成部の螺旋状ねじ山の少なくとも一部分の縦断面形状は、インプラントの螺旋状ねじ山の少なくとも一部分の縦断面形状と実質的に一致する。 (もっと読む)


外科用テンプレートのためのガイドスリーブと、ドリルと、ねじ山形成工具とを含む組合せが開示される。ガイドスリーブは、ねじ山形成工具を案内するための案内面を有する。ドリルは、骨に陥凹を切削するための少なくとも1つの切刃を有する。ねじ山形成工具は、骨に少なくとも1つのねじ山を形成するためのねじ山形成部と、ガイドスリーブの案内面による案内のための案内部とを有する。ねじ山形成部は根尖部分と冠状部分とを含む。ねじ山形成部の根尖部分の最大直径は、ドリルの切刃の最大直径より小さいかまたはそれに等しい。 (もっと読む)


【課題】 付与のための準備がされた個別化された歯科製品(2)を提供する。
【解決手段】 この歯科製品(2)は、セラミック材料のものであり、板状であり、かつ少なくとも約0.08mmの板厚を持つ少なくとも一つの歯被覆(2)を含み、さらに厚さが0.2mm未満、0.14mm未満、または0.1mm未満である。本発明はさらに、歯(3)の美観を改善する方法に関し、この方法は、歯科製品(2)を歯表面の上に配置することを含む。 (もっと読む)


【課題】 少なくとも一つの個別化された歯被覆、及びこの少なくとも一つの個別化された歯被覆を保持するための保持器を製造する方法を提供する。
【解決手段】 本発明の方法は、少なくとも一つの個別化された歯被覆(7)のそれぞれは人の予め決められた歯のために注文製作されるものであり、この方法は、予め決められた歯の少なくとも一部の歯幾何学的形状を表わす計算機読み取り可能な歯データを準備すること、この計算機読み取り可能な歯データに基づいて個別化された歯被覆(7)の幾何学的形状を表わす計算機読み取り可能な被覆データを準備すること、この計算機読み取り可能な被覆データに基づいて個別化された歯被覆(7)を製造すること、及び計算機読み取り可能な歯データに基づいて個別化された歯被覆(7)を保持するための個別化された保持器を製造することを含む。本発明はさらに、少なくとも一つの予め決められた歯の美感を改善する方法に関する。 (もっと読む)


【課題】 歯科製品(4)、及び歯科製品(4)を一時的に保持するための保持システムの組立て体を提供する。
【解決手段】 保持システムは、歯科製品(4)を間に挟むための第一と第二部分(1,5)を含む。第一部分(1)は、歯科製品(4)の一方の側の形状に対して実質的に補完的である形状を備えており、第二部分(5)は、歯科製品(4)の他方の側を第二部分(5)に対して解放可能に結合するために配置されている。本発明はさらに、歯の美感を改善する方法に関する。この方法は、組立て体から歯科製品(4)を歯の上に直接再配置することにより歯科製品(4)を歯の上に置くことを含み、そこでは組立て体の部分(5)が歯科製品(4)を歯の上に置くための道具として使用される。 (もっと読む)


1 - 10 / 42