説明

スイーム株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】人体に放射線ホルミシス効果を与えるクリームを提供する。
【解決手段】本発明のクリームは、トリウム系列の放射性物質の粉末を基体1g当たり5.0Bq〜300.0Bqの範囲で含有する。このクリームを適用者の皮膚に塗り込むと、そのクリームに含まれるビスマスから放出される高エネルギーのベータ線が身体の内部10mm程度まで浸透して真皮まで到達し、真皮内の細胞のDNAを活性化させる。その結果、適応者の皮下の繊維芽細胞の活性化によるコラーゲンの合成、皮膚細胞の膜透過性の改善、DNA修復活動の活性化、自律神経の安定化、ホルモン分泌の改善などが見込まれる。したがって、適用者は身体の所定の部位にクリームを塗るだけで、放射線ホルミシス効果を得ることができる。 (もっと読む)


【課題】医学的効果を有するマッサージクリームの提供。
【解決手段】基体1g当たり5.0Bq〜300.0Bqの放射性物質の粉末を含有するマッサージクリーム。好ましい放射線物質は4.0Bq〜240.0Bqのトリウムであり、また1.0Bq〜60.0Bqのウランである。該マッサージクリームをマッサージ適用者の身体に適用して、マッサージクリームをリンパ管へすり込む手法によりマッサージを施すことによって、マッサージ適用者の細胞修復機能、細胞賦活機能、ホルモンバランス改善機能などの機能の改善に適用できる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2