説明

ビットウェーブ・セミコンダクター・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


一定のおよび一定でない包絡線変調方式の両方に対応するよう設計され、多数の所望の周波数帯域のうちのどの帯域内の局部発振器搬送周波数も提供可能であり、したがって多くの異なる通信標準に適合可能である送信機アーキテクチャが与えられる。プログラム可能周波数合成器の一例は、複数の送信機構成要素と、周波数合成器および複数の送信機構成要素に結合されるマイクロコントローラとを含む。マイクロコントローラは、周波数合成器に周波数制御信号を与えて局部発振器搬送周波数の周波数を制御するよう適合される。さらに、マイクロコントローラはまた、送信機が一定の包絡線変調および一定でない包絡線変調方式の両方に対応し得るように、複数の送信機構成要素の少なくともいくつかにデジタル制御信号を与えて、送信機の動作モードに基づいて複数の送信機構成要素のうちの異なる構成要素をオンおよびオフにするよう適合される。
(もっと読む)


高速、低電力、広帯域動作が可能であり、利得補償方法、高速電圧制御発振器(VCO)帯域較正方法を含む周波数合成器を提供する。また、周波数合成器は、2つ以上の切替え可能な独立したループフィルタを含み、広帯域動作を容易にし得る。このような周波数合成器は多くの用途において使用することができ、一例では多帯域多標準送信機または無線送受信機における使用に特に適し得る。
(もっと読む)


完全に集積されたプログラム可能混合信号送受信機は、デジタル入力および出力を有する、周波数およびプロトコルにとらわれない無線周波数集積回路(RFIC)を備え、送受信機は、多数の無線周波数帯域および標準についてプログラム可能であるとともに構成可能であり、多くのネットワークおよびサービスプロバイダに接続することができる。RFICは、スパイラルインダクタを使用せず、その代りに向上された拡張性を可能にする伝送路インダクタを含む。送受信機の構成要素は、送受信機が異なる動作周波数帯域間で切り替わることを可能にするようにプログラム可能である。構成要素に結合されるデジタルレジスタのコンテンツを通じて周波数切り替えを達成することができる。
(もっと読む)


周波数およびプロトコルにとらわれない、デジタル入力および出力を有する無線周波数集積回路(RFIC)から構成される、完全統合型の、プログラム可能な混合信号トランシーバで、トランシーバは、複数の無線周波数帯域および規格にプログラム可能かつ構成可能で、多くのネットワークおよびサービスプロバイダに接続可能である。RFICは、インダクタンスと、第1の制御信号に応じて同調可能な共振回路にスイッチを入れられ切られるように構成される複数の切り替え可能なキャパシタと、第2の制御信号に応じて変更されることができる少なくとも1つの可変キャパシタとを有する伝送回線を含む同調可能な共振回路を含み、共振回路の共振中心周波数は、複数の切り替え可能なキャパシタの第1のキャパシタンス値と、少なくとも1つの可変キャパシタの第2のキャパシタンス値とを制御する第1および第2の制御信号に応じて電気的に同調可能である。
(もっと読む)


1 - 4 / 4