説明

ステム セル セラピューティクス コーポレイションにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】哺乳動物において多能性幹細胞の増殖を刺激するための方法を提供すること。
【解決手段】この方法は、妊娠に関連した化合物であるヒト絨毛性ゴナドトロピン(hCG)、黄体形成ホルモン(LH)またはプロラクチンの投与を包含する。さらに、上記妊娠に関連した化合物は、傷害または疾患に起因して細胞の損傷を受ける心臓、肝臓もしくは腎臓の組織または器官の処置において使用される。本出願はまた、器官または組織中の損傷もしくは疾患を有する細胞に関連する疾患または状態を有するヒトを処置する方法を提供する。この方法は、そのヒトへの、1日あたり100μg〜300μgのHCGの投与を包含する。 (もっと読む)


【課題】神経幹細胞増殖剤および神経幹細胞分化剤のための有効な投与レジメン、キット、およびその使用を提供すること。
【解決手段】本発明は、神経幹細胞増殖剤のための有効な投与レジメン、神経幹細胞増殖剤のための有効な投与レジメンを含むキット、およびその使用を提供する。とくに、短期間における高用量投与と対照的に、神経幹細胞増殖剤は、哺乳類対象に低用量で連続的に送達する。本発明は、特に、有効量の神経幹細胞増殖剤を提供するためのキットであって、(a)第1治療期間に連続的に投与する前記神経幹細胞増殖剤の用量であって、前記第1治療期間に投与する神経幹細胞増殖剤の総用量が、哺乳類における神経変性疾患を治療または改善するのに有効な量に等しく、前記第1治療期間が少なくとも3日間となる用量と、(b)前記キットの使用説明書と、を含むキットを提供する。 (もっと読む)


【課題】神経幹細胞増殖および分化剤のための有効な投与レジメン、神経幹細胞増殖および分化剤のための有効な投与レジメンを含むキット、およびその使用を提供すること。
【解決手段】本明細書では、神経幹細胞増殖および分化剤のための有効な投与レジメン、神経幹細胞増殖および分化剤のための有効な投与レジメンを含むキット、およびその使用を提供する。こうしたキットおよび方法を短期的または長期的に用いて、神経変性疾患または病態を治療することができる。さらに、その組成物および方法を、各種投与レジメンにおいて連続的にまたは断続的に使用することができる。本発明は特に、哺乳類における神経変性疾患または病態の治療または改善用のキットであって、EPOおよび少なくとも3用量単位のhCGまたはLHを含むキットを提供する。 (もっと読む)


哺乳類における神経炎症若しくは脱髄に関連する障害を治療又は寛解するための方法、組成物及びキットを開示する。前記方法、組成物及びキットは、インターフェロン−βと組み合わせて、プロラクチン、プロラクチン誘発剤、又はプロラクチンの変異体、類似体若しくは機能的断片を含む。プロラクチン及び免疫調節剤を含む組成物及びキットもまた提供される。該組成物は、所望により、神経炎症若しくは脱髄障害の治療又は寛解に使用するための医薬品組成物である。 (もっと読む)


本発明は、神経幹細胞増殖剤のための有効な投与レジメン、神経幹細胞増殖剤のための有効な投与レジメンを含むキット、およびその使用を提供する。とくに、短期間における高用量投与と対照的に、神経幹細胞増殖剤は、哺乳類対象に低用量で連続的に送達する。本発明は、特に、有効量の神経幹細胞増殖剤を提供するためのキットであって、(a)第1治療期間に連続的に投与する前記神経幹細胞増殖剤の用量であって、前記第1治療期間に投与する神経幹細胞増殖剤の総用量が、哺乳類における神経変性疾患を治療または改善するのに有効な量に等しく、前記第1治療期間が少なくとも3日間となる用量と、(b)前記キットの使用説明書と、を含むキットを提供する。
(もっと読む)


本明細書では、神経幹細胞増殖および分化剤のための有効な投与レジメン、神経幹細胞増殖および分化剤のための有効な投与レジメンを含むキット、およびその使用を提供する。こうしたキットおよび方法を短期的または長期的に用いて、神経変性疾患または病態を治療することができる。さらに、その組成物および方法を、各種投与レジメンにおいて連続的にまたは断続的に使用することができる。本発明は特に、哺乳類における神経変性疾患または病態の治療または改善用のキットであって、EPOおよび少なくとも3用量単位のhCGまたはLHを含むキットを提供する。
(もっと読む)


本出願は、哺乳動物において多能性幹細胞の増殖を刺激するための方法を提供する。この方法は、妊娠に関連した化合物であるヒト絨毛性ゴナドトロピン(hCG)、黄体形成ホルモン(LH)またはプロラクチンの投与を包含する。さらに、上記妊娠に関連した化合物は、傷害または疾患に起因して細胞の損傷を受ける心臓、肝臓もしくは腎臓の組織または器官の処置において使用される。本出願はまた、器官または組織中の損傷もしくは疾患を有する細胞に関連する疾患または状態を有するヒトを処置する方法を提供する。この方法は、そのヒトへの、1日あたり100μg〜300μgのHCGの投与を包含する。 (もっと読む)


本発明は、フェロモン、黄体化ホルモン(LH)および/またはヒト絨毛性ゴナドトロピン(hCG)を用いることによって、神経幹細胞の数または神経発生を増加する方法を提供する。この方法は、インサイチュでより多くの神経幹細胞を得るためにインビボで実施され得、次いで、神経細胞の損失または機能不全を補償するために、より多くのニューロンまたはグリア細胞を産生し得る。この方法はまた、培養物において多数の神経幹細胞を産生するためにインビトロで実施され得る。この培養された神経幹細胞は、例えば、神経変性疾患または神経変性状態に罹患するか、あるいは神経変性疾患または神経変性状態を有すると疑われる患者または動物の移植処置のために使用され得る。 (もっと読む)


1 - 8 / 8