説明

ランドマーク、ディジタル、サーヴィセズ、エルエルシーにより出願された特許

1 - 5 / 5


【目的】
放送源の識別のための方法および装置が提供される。
【構成】
ユーザは、何らかの放送手段から放送されているオーディオ・プログラムを聞くことがあり、オーディオのサンプルを記録することができる。次いで、サンプルは、ユーザがどの放送局を聴いているか決定するために分析手段に伝達される。分析手段は、多くの放送チャネルを監視する。したがって、オーディオ・サンプルの特性と放送チャネルから取られたサンプルの特性が、一致の検出のために比較され得る。次いで、一致が検出された放送チャネルに関係する放送情報が、たとえば販促の広告、懸賞の通知、割引きの案内、および特定のラジオ局に固有の他の情報と組み合わせてユーザに報告し返され得る。 (もっと読む)


繰り返されるマテリアルの性質の事前情報なしに、少なくとも一つのメディアストリームにおいて繰り返されるオーディオマテリアルを認識するためのシステム及び方法が記述される。当該システム及び方法は、メディアストリーム又はメディアストリーム達からスクリーニングデータベースを生成し得る。未知のサンプルオーディオフラグメントが当該メディアストリームから取得され、当該スクリーニングデータベースと比較されて、当該未知のサンプルが当該スクリーニングデータベース内のいずれかのサンプルと照合するかを判断することによって、当該メディアストリーム内に照合するフラグメントがあるかがつきとめられる。 (もっと読む)


2つのメディア・セグメントの重なりを特徴付ける方法が提供される。ファイルとデータ・サンプルとのいくらかの量の重なりが存在する場合、そのファイルは、オリジナル・ファイルの抜粋となり、データ・サンプル内で開始および終了することができる。ファイルの識別された特徴と、データ・サンプルの識別された特徴とをマッチさせることによって、データ・サンプル内にあるファイルの部分の開始時間および終了時間を割り出すことができる。これらの時間を使用して、データ・サンプル内のファイルの長さを割り出すこともできる。 (もっと読む)


コンテント・サンプリングおよび識別のための方法およびシステムが提示される。データ・ストリームは記録され、ストリームのサンプルは識別される。サンプルは最初、識別のために無作為に取り出されることが可能である。データ・ストリームの中で一旦サンプルが識別され、分割されると、次にサンプリングする機会は、識別されたサンプルの時間枠の外になるように計算されてもよい。したがって、サンプリングの期間は識別されたトラックの後の時間になるように、適応的に調整されることが可能である。 (もっと読む)


放送源の識別のための方法および装置が提供される。ユーザは、何らかの放送手段から放送されているオーディオ・プログラムを聞くことがあり、オーディオのサンプルを記録することができる。次いで、サンプルは、ユーザがどの放送局を聴いているか決定するために分析手段に伝達される。分析手段は、多くの放送チャネルを監視する。したがって、オーディオ・サンプルの特性と放送チャネルから取られたサンプルの特性が、一致の検出のために比較され得る。次いで、一致が検出された放送チャネルに関係する放送情報が、たとえば販促の広告、懸賞の通知、割引きの案内、および特定のラジオ局に固有の他の情報と組み合わせてユーザに報告し返され得る。
(もっと読む)


1 - 5 / 5