説明

バッテル メモリアル インスティチュートにより出願された特許

1 - 10 / 19


先行技術の方法よりも有意に短い時間で処理試料を得るために圧力と所定の因子とを利用して、プロテオミクス分析用の試料を得るための方法およびシステムであって、調製プロセスを通じて処理試料の完全性を維持する、方法およびシステムを提供する。本発明の一態様において、試料と酵素とを組み合わせて、好ましくは0〜35 kpsiの間で変動する圧力サイクル幅で、好ましくは60秒未満の時間、圧力に供する。このプロセスにより、質量分析機器または他の装置などの別の分析機器に好ましくは導入される、分析に適した試料が産生される。

(もっと読む)


種々の三元金属合金で構成される高温大気ろう付け用フィラー材料が開示される。貴金属(M)が三元構成要素として銀-酸化銅(Ag-CuOx)系に加えられる。銀(Ag)成分を貴金属で直接置き換えることで、一連の合金が形成される。貴金属を加えることによって、結果として得られる大気ろう付け用フィラー金属の固相線温度および液相線温度が上昇し、これらのフィラー金属から形成されたシールおよび他の封止成分が利用できる温度が上昇する。
(もっと読む)


メソポーラス基材に配置された金属ベースの吸着剤上にわたってウォーム燃料ガスを通過させることにより、これらのウォームガスの脱硫を可能にする、非常に効果的で再生可能な方法、システム、および装置を開示する。この技術は、燃料ガスの著しい冷却を伴うことなく、フィッシャー・トロプシュ合成触媒および他の硫黄感応触媒を保護する。本発明は、プロセスにおいて単独でまたは他の分離プロセスと共存させて用いることができ、かつそのようなガス中の全硫黄を500ppb未満に、場合によっては50ppbにまで減少させることができる。 (もっと読む)


本出願は、2つのセラミック部分を、または1つのセラミック部分と1つの金属部分とを接合するための方法、ならびにそれにより形成される継手を開示する。該方法は、2つまたはそれ以上の部分、酸化銅と銀の混合物からなるろう材、拡散障壁を提供し、次いで、該2つまたはそれ以上の部分をひとつに固定する接着を該ろう材に形成させるために十分な時間および温度で、該ろう材を加熱する。拡散障壁は、ろう材の同種構成要素、ろう材の異種構成要素、ろう材に接する独立層、またはそれらの組み合わせのいずれかを形成する、酸化可能金属である。該酸化可能金属は、Al、Mg、Cr、Si、Ni、Co、Mn、Ti、Zr、Hf、Pt、Pd、Au、ランタニド、およびそれらの組み合わせの群より選択される。
(もっと読む)


炭素析出が低減した、改質物を生成するためのシステムおよび方法を開示する。本システムは、水蒸気源、過熱器、燃料噴射装置、予備改質器、および触媒ライニングを有する改質器で構成される。本システムは、噴射して水蒸気と混合させる前は燃料を低温に保ちつつ、水蒸気を過熱するように機能する。噴射および混合の後、水蒸気および燃料の混合物は、次いで予備改質器に通され、そこで触媒が燃料および水蒸気の混合物の一部を処理する。これらの部分が触媒で処理された後、混合物は改質器にまで通され、そこで触媒による材料のさらなる処理が行われる。

(もっと読む)


酸化銅と銀とセラミック微粒子との混合物からなるろう材を提供することにより、2つまたはそれ以上の、セラミックおよび/または金属の部分をひとつに接合するための方法。該部分の表面に、該ろう材を載せて、次いで、該部分のあいだの接合をろう材に形成させるために十分な時間および十分な温度で、該部分をひとつに固定する。セラミック微粒子の添加は、ろう材の粘性を増加させて、はみ出しを低減し、エアポケットの形成を低減し、核形成部位を提供することによる脆弱相の形成を低減させ、かつ継手の曲げ強度を増加させる。
(もっと読む)


いくつかの局面に従い、能動制御された温度を有する蒸発経路中の液体を蒸発させるための装置が開示される。装置は、第2の本体の空洞の断面形状および寸法と実質的に等しい断面形状および寸法を有し、それにより第2の本体に非永久的に挿入可能である、第1の本体を含み得る。表面の嵌合および/または位置合わせを行う際に第1の本体と第2の本体との間で蒸発経路を作り出すように、第1の本体の外表面、第2の本体の空洞を形成する内表面、またはその両方を改変することができる。液体蒸発器は、液体を含む流体用の蒸発経路入口、蒸気を主に含む流体用の蒸発経路出口、ならびに第1の本体、第2の本体、またはその両方と熱連通しているヒーターをさらに含み得る。ヒーターは、蒸発経路の温度の能動制御を与える。

(もっと読む)


燃料電池のカソード側からの排出ガスを供給ガスとして燃焼システムへ提供し、燃焼システムからの流出物中に存在する水の少なくとも一部を凝縮器内で凝縮し、その後、凝縮器からの流出物の非凝縮部分からの水蒸気を燃料電池のカソード側に供給されるガスへと移すことによって電源ユニットの水分平衡を向上させるための方法および装置を開示する。燃料電池のカソード側からの排出ガスからの水は、凝縮器内に捕捉されるか、または燃料電池のカソード側の供給ガスで再使用される。排出ガス中に存在する水蒸気を用いてシステムへ供給される空気を加湿することにより、システムから水が失われない。むしろ、システム内へ供給される空気がこの水によって加湿され、そうすることで、加湿器が高温で動作でき、かつ/またはより小さいラジエータおよびファンを使用でき、かつ/またはより少ない寄生電力を引き出すことができ、それにより、システム全体の効率が向上する。

(もっと読む)


次世代溶媒流体中のタンタル金属膜を例えば金属シード層として有用な基板上および/または沈着表面上に沈着させるための方法と装置が開示される。沈着は、混合前駆体溶液の液体状態、近臨界状態、または超臨界状態での液体および/または圧縮性溶媒流体中の低原子価かつ酸化状態の金属前駆体を必要とする。金属膜の沈着は、熱的活性化および/または光分解的活性化を介して達成される。本発明は、半導体、金属、ポリマー、セラミック、並びに同様の基板または複合物の製造および加工に応用される。

(もっと読む)


アルミナ上のパラジウム-亜鉛触媒を用いてCOまたはCO2およびH2からアルコールを製造するための方法を記載する。マイクロチャネル内、様々な触媒上でアルコールを合成する方法もまた記載する。エタノール、高級アルコール、および他のC2+酸素化物は、Rh-MnまたはFisher-Tropsch触媒を用いて製造することができる。

(もっと読む)


1 - 10 / 19