説明

メガ データ ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクテル ハフツングにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】ポリカーボネートやポリスチレンのような高粘度の高分子量製品を妥当な時間で重合するのに適した、新しい重合方法を提供する。
【解決手段】重合反応の少なくとも最終段階において、二種の異なる機械的混合手段を第一および第二の混合手段1,11として二者択一的に用いる重合方法により、上記の目的を達成する。第一の混合手段1は、処理される材料に機械的混合と重力駆動式混合により新しい表面を生成し、第二の混合手段11は、処理される材料に機械的混合でなく重力駆動式混合のみにより新しい表面を生成する。 (もっと読む)


【課題】従来の単に平坦な光ディスクを製造するとき、塑性過程で供給される圧力によって、反りのある光ディスクが生産される。反りのある光ディスクは、品質管理段階で拒絶される。
【解決手段】光ディスク基板は、環状基板と突出部を含む。環状基板は、内側の支持部と、記録面を有する外側の記録部を有する。支持部の上に重ねられた突出部は、その外周上に複数のくぼみを有し、支持部の上に突出部を折り重ねた厚さは、記録部の厚さよりも大きい。データを記録するための塗料層はディスク基板の記録面上に塗られた光ディスクが開示される。 (もっと読む)


1 - 2 / 2