説明

トレストル・アクウィジション・コーポレーションにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】仮想的な顕微鏡スライドのシームレスなイメージを作成すること。
【解決手段】本発明による方法(300)によると、仮想スライドの走査された複数のイメージ部分が、そのスライド全体のモザイク表現におけるそれぞれのイメージの位置と関連する位置インデクス計量に従って記憶され、正規化された相関サーチが、次の隣接する領域イメージ・ブロックに対して実行される。相対位置オフセット値と相関係数との集合が、領域イメージ・ブロックと次の隣接する領域イメージ・ブロックとに対して決定される。領域イメージ・ブロックの一部がディスプレイの視野として観察され、領域イメージ・ブロックのその一部の複合体が、相対位置オフセット値と相関係数との集合に従って相互に縫い合わされる。ただし、その部分を構成するブロックだけが合成される。 (もっと読む)


【課題】 最適なイメージ画質特性を有する仮想顕微鏡スライドを作成するシステム及び方法を提供すること。
【解決手段】 本発明による画像化システム(100)では、顕微鏡(12)のそれぞれの物理スライドに対して複数の領域を識別し、少なくとも2つの焦点z位置z1及びz2を定義する。物理スライドのそれぞれの領域は、第1のz位置において走査され、それぞれの定義された領域のデジタル・イメージの第1の集合を生じる。物理スライドのそれぞれの領域は、第2のz位置においても走査され、それぞれの定義された領域のデジタル・イメージの第2の集合を生じる。それぞれの集合のそれぞれのイメージは、その焦点画質計量が評価され、それぞれの領域に対して、当該領域に対応し、所望の焦点画質に対応する焦点画質計量を有する前記第1又は前記第2のいずれかのイメージが選択される。 (もっと読む)


1 - 2 / 2