説明

統寶光電股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 10 / 12


【課題】各ビューの背景領域あるいは指定された部分領域に任意のオブジェクトを、領域設定機能と表示モード選択機能により表示させることができるマルチビュー表示装置を提供する。
【解決手段】マルチビュー表示装置は、表示領域が複数の分割表示領域を備え、前記分割表示領域はそれぞれ異なった視点から見ることができ、前記各分割表示領域が少なくとも1つの部分表示領域を有する表示装置と、前記分割表示領域およびその分割表示領域中の部分表示領域を示す座標データと、指定された前記分割表示領域及び前記部分表示領域への表示態様を指定する表示モードデータを発生するデータ発生部と、複数の入力画像データを、前記分割表示領域のビュー及び、前記分割領域中の前記部分表示領域における前記複数の入力画像データを並び替えて、合成画像として得る並び替え部とを備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】周辺光検出の結果に対するノイズの影響を削除又は軽減することが可能なディスプレイ装置等を提供する。
【解決手段】ディスプレイ装置10bは、周辺光を検知する光センサ装置220を備える。光センサ装置220は、周辺光の強さを表す光検知電圧Vpを生成する光検知部21と、所定の基準電圧Vrefを生成する基準電圧生成部26と、光検知電圧Vpが入力される第1の入力部(−)、及び該第1の入力部とは反対の極性を有して基準電圧Vrefが入力される第2の入力部(+)を有し、光検知電圧Vpを基準電圧Vrefと比較する比較部60とを有する。 (もっと読む)


【課題】動きの遅いコンテンツや表示方式を応答速度の速い表示装置で表示したときにも不連続な動きが少なく、滑らかな表示をすることが可能な表示制御装置を提供する
【解決手段】入力画像データのコンテンツフレームレートを検出し、表示装置の表示フレームレートに対するフレーム繰り返し数データを出力するコンテンツフレームレート検出器と、前のフレームの階調データを記憶するフレームメモリと、前記フレーム繰り返し数に応じて前記フレームメモリから出力された前のフレームの階調データと入力画像の現在のフレームの階調データを用いて、前記フレーム繰り返し数のフレームで階調変化を緩慢に変化させる階調データを表示装置に対して出力するエミュレート階調発生器とを備えた表示制御装置。 (もっと読む)


【課題】より精度の高い周辺光検出が可能なディスプレイ装置等を提供する。
【解決手段】周辺光を検知して、その周辺光の強さに依存した大きさの光電流を出力する光センサ30を有するディスプレイ装置10に関する。ディスプレイ装置10は、光センサ30から出力される光電流をサンプリングして、その光電流の大きさを表すサンプリング信号を出力する電流サンプリング部32と、所定時間内に電流サンプリング部32から出力される全てのサンプリング信号の平均を求める光検出制御部34とを有する。電流サンプリング部32は、サンプリング信号の終端に応答して次のサンプリング期間を開始する。 (もっと読む)


【課題】メモリ容量を増加させずに、よりきめ細かなオーバードライブ(OD)制御を行って表示品質を向上させることのできる液晶表示装置を提供する。
【解決手段】OD電圧と次フレームに対する予測値を演算し出力する演算装置は、スタート階調値とエンド階調値が一致するか否かを検知する第1の比較器21と、第1のルックアップテーブル(LUT)24と、第2のLUT25と、2つのLUTの値を参照して、OD用の中間出力値を求める演算器23と、演算器23の出力と所定の最大値および最小値との関係を判断する第2の比較器26と、第1および第2の比較器の出力に応じて参照されるOD値算出のための第3のLUT27と、第1および第2の比較器の出力に応じて参照される予測値算出のための第4のLUT28と、第1の比較器21、第2の比較器26、演算器23の出力を用いて、OD出力および予測出力を発生する選択器/データ発生器22とを備える。 (もっと読む)


【課題】消費電力を低下させ、画質を向上させたダイナミックメモリ内蔵の液晶表示装置を提供する。
【解決手段】複数のソース線と複数のゲート線の交点に設けられた、周期的にリフレッシュが行われて出力状態が反転する少なくとも一つのダイナミックメモリセル(DRAM)と、このダイナミックメモリセルのディジタル出力により透過率が制御される液晶素子(LQ)とを画素単位として、該画素単位がマトリクス状に配設されたアクティブマトリクス型液晶表示装置において、前記ダイナミックメモリセルの出力と前記液晶素子との間に、これらの接続を制御信号(ENABLE)により制御可能なスイッチ素子(5)を備えたことを特徴とするアクティブマトリクス型液晶表示装置が提供される。 (もっと読む)


【課題】ドレインを画素電極に接続し、ソースをソースバスに接続し、ゲート電圧に応じて前記画素電極の印加電圧を制御する第1のトランジスタとを有し、フリッカを低減する表示装置、電子装置、電子システムを提供する。
【解決手段】画素電極とドレインが前記画素電極に、ソースをソースバスに接続し、ゲートに印加されるゲート電圧に応じて前記画素電極印加電圧を制御する画素駆動用トランジスタとを有し、前記画素駆動用トランジスタのゲートに接続し、前記トランジスタのゲートに印加する電圧を保持するキャパシタンスと、ドレインがトランジスタのゲートと前記キャパシタンスとの接続点に接続され、ソースが前記ソースバスに接続され、ゲートがゲートラインに接続され、前記キャパシタンスの印加電圧を制御するゲート駆動電圧制御用トランジスタと、前記キャパシタンス電圧を、隣接するソースバスで、異なる電圧となるように交互に切り換える。 (もっと読む)


【課題】第1領域と第2領域に違う結晶特性を有する第1多結晶シリコン層と第2多結晶シリコン層が形成された表示装置及びその製造方法を提供する。
【解決手段】表示装置において、第1領域と第2領域を有する基板層と、基板層の第1領域に形成された第1多結晶シリコン層を含むスイッチ用薄膜トランジスタと、基板層の第2領域に形成された第2多結晶シリコン層、ヒートシンク層及びその間にある隔離層を含む駆動用薄膜トランジスタとを有する。違う結晶特性を有する第1多結晶シリコン層と第2多結晶シリコン層は、単一結晶化工程により、第1領域の非晶質シリコン層と第2領域の非晶質シリコン層から転化された。 (もっと読む)


【課題】本発明は液晶に電圧を印加して、光の透過を制御して表示を行う液晶表示装置及びそれを用いた電子機器並びに液晶表示装置の表示方法に関し、電圧を印加しないオフ状態において所望の色を反射することができる液晶表示装置及びそれを用いた電子機器並びに液晶表示装置の表示方法を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明は、液晶に電圧を印加して、前記液晶の光の透過を制御して表示を行う液晶表示装置において、液晶に所定レベル以上の電圧を印加した状態で表示を行う液晶に電圧を印加しない状態において液晶を透過及び反射する光の色が所望の色となることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】
液晶層と、共通電極と、電極セットとを含む液晶表示装置を提供する。
【解決手段】
液晶層は、共通電極と電極セットとの間にあり、電極セットは液晶層を切り換えるために用いられる。電極セットは、第1電極と、第2電極とを含む。第1電極は液晶層の第1領域を切り換え、第2電極は液晶層の第2領域を切り換える。第2領域は、少なくとも第1領域以外の一部の領域を含む。 (もっと読む)


1 - 10 / 12