説明

エコビズ株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】容易に折りたため、かつ、外部からの衝撃に強く、積載時の安定性に優れた折りたたみ式通い箱を提供すること。
【解決手段】本発明の折りたたみ式通い箱は、正方形ないし長方形の底面部11と、底面部11の各辺に対応した前後および左右の側壁部12,12,13,13と、後の側壁部12の上辺から延設された蓋部14と、底面部11を補強する補強板15とを備える。補強板15は、後の側壁部12の下辺に回動自在に取り付けられている。側壁部12,12,13,13、蓋部14および補強板15は、シート材に板材を内包して形成されている。底面部11の中央部を引き上げると左右の側壁部13,13は内側に折り曲げ可能とされている。 (もっと読む)


【課題】複数段に積載された荷物を1枚のシートで巻きつけて荷崩れを良好に防止することができ、かつ、作業効率に非常に優れた積載物固定具を提供すること。
【解決手段】本発明の積載物固定具は、積載物の外周部に巻回される所定長さの帯状シートと;該帯状シートの一方の端部から先細りテーパー状に延びる中継部と;該中継部から連続して延び、係着手段を有する締め付け部と;該帯状シートの他方の端部に設けられた締め付け部通し部と;該帯状シートの長手方向の所定の位置で該帯状シートの幅方向に延出した仮止め部とを有する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2