説明

キズナジャパン株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】従業者からの要求に応じ、既に提供した労働についての賃金の支払いを、雇用者や金融機関に負担を掛けずに、従業者に対してすぐに行うことを可能とした仕組みを提供する。
【解決手段】サーバ10は、従業者への賃金支払に同意する雇用者の承認情報を含む賃金支払承認情報を、雇用者端末30より受信し、従業者IDと振込額とを含む振込情報を生成する。サーバ10は、振込情報を振込情報記憶部に記憶する。また、サーバ10は、賃金の支払いを求める振込要求情報を従業者端末20より受信する。サーバ10は、振込額及び振込先情報を含む振込実行情報を従業者端末へ送信して従業者による振込実行の承認を求める。サーバ10は、従業者端末より振込実行に同意する従業者の振込実行承認情報を受信し、振込実行指示を金融機関に対して行う。 (もっと読む)


【課題】上司より出退勤の承認可否の応答が得られない場合であっても従業者に対する賃金の支払いを可能とする仕組みを提供する。
【解決手段】本サーバ10は、勤務先端末20より送信された出退勤情報を受信し、従業者の出退勤の承認を求める出退勤承認通知を生成して承認者端末30へ送信し、上司に対して従業者の出退勤の承認可否を求める。本サーバは、退勤承認通知の送信に応じ、上司が応答した承認可否決定情報を含む出退勤承認応答情報を承認者端末より受信した場合は、出退勤情報に関連付けて承認可否決定情報を記憶する。一方、本サーバは、上司より応答が無い場合は、その出退勤情報を自動承認し、出退勤情報に関連付けて自動承認情報を記憶する。そして、本サーバは、出退勤情報として退勤時刻を自動承認した場合、振込情報を金融機関端末50へ送信し、雇用者口座から従業者口座への賃金の振込を行なう振込実行指示を金融機関に対して行う。 (もっと読む)


【課題】従業者からの要求に応じ、既に提供した労働についての賃金の支払いを、雇用者や金融機関に負担を掛けずに、従業者に対してすぐに行うことを可能とした仕組みを提供する。
【解決手段】本サーバ10は、従業者への賃金支払に同意する雇用者の承認情報を含む賃金支払承認情報を、雇用者端末30より受信し、従業者IDと振込額とを含む振込情報を生成する。本サーバ10は、振込情報を振込情報記憶部に記憶する。また、本サーバ10は、賃金の支払いを求める振込要求情報を従業者端末20より受信する。本サーバ10は、振込額及び振込先情報を含む振込実行情報を従業者端末へ送信して従業者による振込実行の承認を求める。本サーバ10は、従業者端末より振込実行に同意する従業者の振込実行承認情報を受信し、振込実行指示を金融機関に対して行う。 (もっと読む)


1 - 3 / 3