説明

アブソルバー, アーベーにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】被験者の血清における血液型反応性抗体の存在を決定するための方法を提供すること。
【解決手段】上記方法は、a)それぞれ異なる血液型抗原で被覆されている異なるサブタイプのマイクロビーズの集合体を用意する工程、b)該マイクロビーズの集合体に、該被験者から得られた該血清を添加する工程、c)該血清中の抗血液型抗体が該血液型抗原に結合するのに十分な時間、該血清および該マイクロビーズをインキュベートする工程、d)該血液型抗原に結合した該抗血液型抗体と特異的に結合することができる少なくとも1つの標識リガンドと共に、該マイクロビーズをインキュベートする工程;e)該抗血液型抗体に結合した標識リガンドの存在を検出して、該反応性抗体の存在または非存在を決定する工程、を含む。 (もっと読む)


【課題】インビトロ細胞培養物を提供すること。
【解決手段】上記インビトロ細胞培養物は、ヒトの末梢血に由来する細胞を含み、該培養物中の該細胞は、a.Tie−2またはVEGFR−2であり;b.CD144およびCD45であり;c.培養物中で培養することができ;ならびにd.インビボで増殖し、内皮細胞および平滑筋細胞に分化することができる。一局面において、上記培養物中の上記細胞は、少なくとも2週間生存できる。他の局面において、上記培養物中の上記細胞は、少なくとも4週間生存できる。他の局面において、上記培養物が付着培養物である。 (もっと読む)


本発明は、抗体媒介性移植片拒絶反応を治療および予防するための組成物および方法、ならびに血液型判定を提供し、より詳細には、抗血液型抗原抗体を除去するのに有用な血液型決定基を含む組成物に関する。一態様において、本発明は、少なくとも2つの血液型抗原を含有する組成物であって、各血液型抗原が異なるコア糖鎖型上で発現される組成物を提供する。別の態様において、本発明は、被験者からのサンプルにおける血液型抗体の存在により、それぞれ異なる血液型抗原で被覆されている異なるサブタイプのマイクロビーズの集合体を提供し、この被験者からのサンプルは上記マイクロビーズの集合体に添加することによって決定される。
(もっと読む)


本発明は、内皮前駆細胞の発見に基づく。本発明の開示により、VEGFR−2またはTie−2とCD45に免疫反応性である内皮前駆細胞が提供される。状況によっては、本発明により提供される細胞は、CD14と免疫反応する。これらの細胞は、インビボで内皮細胞または平滑筋細胞に分化することができる。培養物は、移植後、成体の脈管構造に完全に生着する。本発明は、内皮前駆細胞の培養物、例えば、インビトロ培養物を特徴とする。
(もっと読む)


1 - 4 / 4