説明

リスク マネジメント ソリューションズ, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】エクスポージャーの集中を自動的に測定するためのシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】エクスポージャーは、領域人口統計の研究、疫学的研究、汚染研究、および経済研究において、対象要因の集中が高い地域を識別することで、様々な代替用途のデータ分布分析により一般的に適用される。エクスポージャーの集中を測定する方法は、特定地域分析、被害痕跡分析、および/または建造物レベル分析を実行する操作を含み、特定地域分析は地域全体に対して100パーセント損失を想定した地域の全エクスポージャーを測定することができる。被害痕跡分析は分析された地域の異なる部分には異なるレベルの損失がある地域の全損失を測定する。建造物レベル分析は1つ以上の建造物のエクスポージャーを測定する。これらの分析を実行するために、それぞれについてプロファイルが作成され、パラメータなど、分析を実行するのに使用される情報を含み得る。 (もっと読む)


本発明は、エクスポージャーの集中を自動的に測定するためのシステムおよび方法に関する。本発明の現在好適な一実施形態は、エクスポージャー、例えば高負債財務エクスポージャーの集中を自動的に識別するシステムおよび方法に関する。本発明の教示はまた、例えば領域人口統計の研究、疫学的研究、汚染研究、および経済研究において、対象要因の集中が高い地域を識別することが望ましいとされる、様々な代替用途のデータ分布分析により一般的に適用される。 (もっと読む)


可変解像度の格子は、特殊な大災害によって生じた予想損失を測定するために、特定のリスクエクスポージャーの集中に地理格子上で焦点を合わせるメカニズムを提供する。地理格子は、格子点およびセルを定義するために緯度および経度を使用することにより、安定した白地図を提供する。各セルには、セルの位置およびその関連解像度を識別する地理識別子またはジオコードが割り当てられる。格子の解像度は、1つには任意の利用可能なハザードデータの解像度によって変化し得る。
(もっと読む)


1 - 3 / 3