説明

カリディアンビーシーティ バイオテクノロジーズ,エルエルシーにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】電磁放射により混合を受ける流体、例えば血液及び血液成分を含む生物的流体を均等に処理するための方法、装置、装置コンポーネントを提供する。
【解決手段】連続的な流体混合を受ける流体110の電磁放射による処理において、必要な正味の放射エネルギを流体の体積、質量または混合レートに基づいて、またはこれらの変数の任意の組合わせに基づいて計算し、必要な正味の放射エネルギ、放射パワーおよび/または照射時間をアルゴリズムに基づいて決定する。 (もっと読む)


【課題】全ての流体の放射線への適当な露出を確実にし、同時に血液もしくは血液成分への損傷を最小に抑える、流体の病原体を低減させるシステムを提供する
【解決手段】流体コンテナ内に収容された流体を混合するのに使用される混合システム(20)であって、横方向支持構造体(23)と、この横方向支持構造体に対して動くように配置された両側可動締め付け部材(24)と、照射源とを有し、前記流体コンテナは、混合される流体を収容しており、また、前記両側可動締め付け部材は、前記流体コンテナを前記横方向支持構造体に対して締め付けて、流体コンテナ内に収容された流体を混合するように動くようにされている。 (もっと読む)


この発明は、全血の病原性を不活性化するする方法に向けられている。そのステップは、全血をドナーからバックに収集するステップと、全血に十分なエネルギーの光を照明して、全血中に存在するあらゆる病原体を不活性化するように全血中に存在するアロサジン光感作薬を光分解させ、病原性を不活性化した全血を保管する。本発明は、病原性を不活性化した全血を成分に分離する方法を含んでいる。
(もっと読む)


血液或いは血液生成物内の汚染物質を減少するため、好ましくは紫外光或いは可視光を血液或いは血液生成物に照射する装置。複数の光統合チャンバーを有する非固定型の放射計は、測定される装置の放射特性を認識するため、光強度を検出する。制御回路は、この測定値を用いて、バッグ或いは容器内の血液或いは血液生成物に照射する効果的な線量をコントロールする。放射計内の1つ或いは複数の光統合光チャンバーは、全ての領域を横切る光を検出するための単一の光センサーを許す。照射装置内のサーミスター或いは放射計或いは両方は、光センサーの温度を検出する。制御回路は、光センサーの出力における温度依存変化を補正する。
(もっと読む)


【課題】血液を成分に分離するための使い捨てセットであって、そのような処理準備血液生成物を容易に調製することを可能するためにセット内にパッケージされた光感受性物質化合物を含むセットを提供する。
【解決手段】分離容器と、生成物収集コンジットを経由して分離容器に接続された少なくとも1つの生成物バッグと、を備える血液分離および病原体減少の予め接続された使い捨てセットを請求する。少なくとも1つの生成物バッグは光感受性物質を含んでもよく、または、少なくとも1つの生成物バッグに流体的に接続されている光感受性物質を含む第2のバッグがあってもよい。また、分離容器に流体的に接続された、全血を収集するための追加バッグがあってもよい。 (もっと読む)


方法は、通常の技術を使用して調製される組成物と比べて、可溶性アロキサジンの向上した水準を有する組成物の調製のために提供される。溶液中でより高い溶解度を有する組成物とリボフラビンン型も提供される。 (もっと読む)


少なくとも内因性アロキサジンおよびアセテートを使用して血液および血液成分を処理し、保存するための方法が提供される。この方法は、少なくとも内因性アロキサジンおよびアセテートを含んでなる血液成分添加剤溶液を、少なくとも1つの収集された血液成分を含んでなる流体に加えることを含む。
(もっと読む)


電磁放射を用いて生物学的サンプルを処理するための方法。本発明の方法は、十分に特徴付けされ、均一かつ再現可能な正味の放射エネルギーおよび/または放射出力を、プロセスを受ける生物学的サンプルに供給可能である。加えて、本発明の方法は、治療剤および/または再輸液剤を備える成分への光誘導性損傷を最小化しながら、病原体の減少の増強を提供するように選択された波長の分布を有する電磁放射を生物学的サンプルに送達可能である。 (もっと読む)


電磁放射により混合を受ける流体を均等に処理するための方法、装置、装置コンポーネントが提供される。1特徴では、本発明は連続的な流体混合を受ける流体の処理方法を提供し、ここで、電磁放射により流体サンプルの均等な処理を行うのに必要な正味の放射エネルギは、流体の体積、質量または混合レートに基づいて、またはこれらの変数の任意の組合わせに基づいて計算される。別の特徴では、本発明は、流体サンプルの均等な処理を行うのに必要な正味の放射エネルギ、放射パワーおよび/または照射時間を決定するためのアルゴリズムを提供する。本発明は血液及び血液成分を含む生物的流体中の病原体を均等に減少する方法を提供を提供する。 (もっと読む)


1 - 9 / 9