説明

有限会社日新電気により出願された特許

1 - 10 / 18


【課題】手軽で確実にウイルスを殺菌するマスクを提供する。
【解決手段】太陽光線や電燈光線が照射している明るいところで紫マスク1を着用し、その紫マスクを介した紫外線3の波長は350nanom周辺になるのでウイルスは生存することができず死滅する。二次側マスク4は一次側から透過する有害な波長が届かないようにやや厚めの布、あるいは紫が中和する色彩の布を用いても何ら差し支えはない。紫外線3の波長は短いので二次側に使用するマスクは、マスク表面は少し紫外線が浸透するが二次側マスク全体を貫通して透過することなどはない。このような構造になっているので二次側マスクは紫外線やウイルスが存在していないので、クリーンで健康的な空気を常時供給出るので安心して使用することができる安全マスクである。 (もっと読む)


【課題】暗いところでも常時ウイルスの殺菌効果があり、マスクが汚れたら分離して洗濯できる安全マスクを提供する。
【解決手段】マスク4とは別個に照明装置が容易に着脱できる構造とし、紫の照明が発生させる小型の電球やLED等の照明を設置し、紫色が点灯するように電源2を有した装置をマスク4表面にドッキングさせる。マスク4表面は紫の照明で紫の可視光線と不可視光線の紫外線波長が照射される。この紫外線の波長の特性を応用してマスク4表面のウイルスを殺菌する。マスク4裏側は紫外線の影響及び皮膚への弊害を考慮して、紫外線が中和する色彩、又は波長が届かないガーゼや布等の素材で覆う構造とする。マスク4と照明装置は単体で容易に着脱出来る構造からなっており、マスク4が汚れたら切り離して洗濯ができるので常に清潔で使用できる。 (もっと読む)


【課題】現代における3第疫病の1つと恐れられている脳血管障害や抜け毛による発毛の欠如には皆悩まされている、人は皆年齢を重ねるにしたがって脳の血液の流れは鈍化するので脳血管障害や又抜け毛や発毛は欠如するのは仕方のない老人現象とされていた。これらの悩みを解消するには安価で経費のかからない「頭部の血液を潤滑にする帽子」の開発が求められていた。
【解決手段】上記目的を達成には太陽光や電燈光を活用した赤い色素の帽子であり、で赤い色素が帽子内に沢山吸収する構造のした帽子をここに提供する。赤い色素が帽子内の頭部に沢山透過する可視光線と、その外側には必ず混熟しながら付属している不可視光線を帽子内に透過している波長の効力で頭部の頭皮、真皮、皮下組織に刺激を与えることにより真皮と皮下組織に多数存在している血液に浸透して刺激を常時与え続けるから、頭部の血液の流れは潤滑になる。頭部の血の巡りがよくなるということは、脳血管障害の治療や予防並びに発毛を促し抜け毛も防ぎ、且つ頭が良くする帽子である。 (もっと読む)


【課題】歯槽膿漏に冒され歯が抜け落ちることを防ぐ歯ブラシを提供する。
【解決手段】無機ゲルマニュウム(1)又は磁石(1)などの鉱石を設置した器具を、歯ブラシ(4)の先端部分に歯ブラシとは別個に着脱可能な構造とする。次に歯ブラシと器具をドッキングさせて一体化した複合帯を形成した器具で歯磨きを行えば、無機ゲルマニュウムあるいは磁石等の鉱石から発生する効能により、歯茎の血流の流れは活性化されるので万病の元である歯槽膿漏を撃退させる又他の病気の誘発を防ぐことができる。 (もっと読む)


【課題】煙草の喫煙から吐き出される排煙を浄化して、周囲にいる人の健康を守ることを目的とする。
【解決手段】煙草の喫煙から吐き出される有害物質をフイルターに抗がん剤等を染み込ませた濾過装置3を排気側に設置し濾過装置と換気扇1が一体型の換気装置を作成し。煙草を喫煙して吐き出すときは、換気扇煙草排煙無害化装置のスイッチ5をONにして換気扇に向かって煙を吐き出せば、濾過装置を通過して排出されるので発癌物質は浄化されて無害となって放出されることを特徴とした、煙草排煙無害化装置なるものを提供する。 (もっと読む)


【課題】無農薬で健康的な農作物の提供。
【解決手段】殺菌作用のある紫の可視光線と、不可視光線の近紫外線を透過する植物被覆帯で、農産物を覆って栽培すれば、被覆帯の内部は紫色となり、紫の可視光線と不可視光線の近紫光線で殺菌されるので、害虫が発生せず、完全な無農薬で健康的な農作物を提供できる。 (もっと読む)


【課題】健康的な飲食物を提供する。
【解決手段】紫の可視光線の外側に付属している殺菌作用のある不可視光線の近紫外線を透過する紫色で透明度の高い容器1を作成し、その容器内に飲料水等2を内蔵して照明されている場所あるいは太陽光が現存している明るい場所などに飲料水等2を内蔵した該紫色の容器を置けば、近紫外線300〜400nmが浸透して容器内部の飲食水等2が殺菌されるので、この殺菌された衛生的で健康な飲料水等2を提供する。 (もっと読む)


【課題】高所作業の足場をその作業状況に応じ、瞬時に足場設定ができる足場金具を提供する。
【解決手段】梯子又は脚立あるいは胴縁や桁などの横の両サイドに各々伸縮自在で調節機構で確実にロックできる構造とし、その足場金具に作業板を乗せその上にあがって高所作業をすれば効率よく作業ができ、且つ足場の移動も容易で簡単確実に次の足場を設定できる軽くコンパクトで収納が容易な操作簡単引っ掛け高所作業伸縮足場金具。 (もっと読む)


【課題】屋内を殺菌作用のある紫の可視光線と不可視光線の近紫外線で透過しウイルスを殺菌することを特徴とした「紫色の可視光線と不可視光線の近紫外線を透過するウイルス殺菌安全施設」において、野鳥などから媒介するウイルス等の進入を防ぎ、家畜の健康を守り人間社会への2次汚染を食い止める。
【解決手段】殺菌作用のある、紫の可視光線と不可視光線の近紫外線を透過する建物を供給しその中に家畜等を育成して、野鳥などから媒介される伝染ウイルスを殺菌して健康を維持し、人間社会への汚染ウイルス侵入を防ぐことを目的とする。 (もっと読む)


【課題】常に清潔で健康的な安全マスクを提供する。
【解決手段】紫の可視光線と不可視光線の近紫外線を透過する呼吸気系の鼻や口を覆うものを外側布とし、内側には紫外線の波長が直接肌に届かないように紫外線を透過しない取替布を配置し、殺菌作用のある、紫の可視光線と不可視光線の近紫外線の働きにより、衛生ガーゼ布の表面は常に殺菌され、清潔で健康な空気を供給する事を特徴とした、「紫の可視光線と不可視光線の近紫外線を透過する安全マスク」。 (もっと読む)


1 - 10 / 18