説明

株式会社モビテクノにより出願された特許

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【課題】遊技機前からユーザが移動することなく、現金以外の決済方法により、遊技媒体などの有価価値の購入を即時に行う。
【解決手段】この決済システムは、遊技機近傍に配置され、支払端末を有する有価価値提供装置と、有価価値提供装置と通信可能に接続されている店舗内サーバとを有し、ユーザ口座特定情報を記憶した記憶媒体からユーザ口座特定情報を読み取り、出力するカードリーダ部と、ユーザに決済処理に必要な情報を入力させるための入力部とを有し、有価価値提供装置はユーザ口座特定情報に基づいて処理要求メッセージを店舗内サーバに送信し、店舗内サーバは、処理要求メッセージに応じて、ユーザの口座から購入金額の振り替えを行うこと要求する決済要求メッセージを送信し、これに対する応答メッセージに応じて、有価価値提供装置に有価価値の提供を実行させる。 (もっと読む)


【課題】通信端末から音声を入力して必要情報を入手する場合、効率的な情報提供を可能にする、音声認識を用いた情報提供システムを提供する。
【解決手段】本発明の音声認識を用いた情報提供システムは、複数の通信端末からの音声情報を受信し、その音声内容を認識する音声認識部22と、音声認識部22で認識された特定音声と関連付けされた1つ以上の関連情報を格納した情報管理部23と、関連付けされた1つ以上の関連情報の優先順位を決定し、通信端末の通信番号毎に、音声認識された特定音声と、この特定音声に対応する1つ以上の関連情報を、優先順位をつけて登録する操作者管理DB26とを具備する音声応答管理装置20を有し、通信端末10から操作者管理DB26に登録された特定音声が入力された場合、登録されている関連情報を、優先順位に従って当該通信端末10に送信する。 (もっと読む)


【課題】ユーザが関わる種々のデータの集結場所においてユーザの様々な分野での趣味・嗜好等を正確に把握することのできるハンディサーバを提供すること。
【解決手段】ハンディサーバ1は、携帯電話網2又は無線LAN網5を介して電話端末3又はネットワーク上のサイト8に接続する通話/通信機能1aと、受信機12付きのTVモニタ11との間で通信して当該TVモニタを遠隔操作するリモコン機能1bとを備える。ハンディサーバ1上でユーザが行った操作内容のログを記録して分析し、当該ユーザの嗜好を所定形式で記述したユーザプロファイル53を作成する。ユーザプロファイル53を用いてユーザの嗜好に合わせた制御を行う。 (もっと読む)


【課題】複数種類の機器の連携をとることにより一段と使い勝手の良いシステムを構築することができるネットワークシステム、変換装置及び端末装置を提供すること。
【解決手段】ネットワーク12と、ネットワーク12に接続される複数の機器40、50、60と、複数の機器間のコマンドの授受を制御する制御手段100とを具備し、制御手段100は、各機器40、50、60における機能を他の機器(40、50、60)における機能に置き換える。 (もっと読む)


【課題】カジノが設置されたホテルにおいて生じる上記したような特殊な事情に基づいてなされたものであり、ホテルにおけるホテルサービスとカジノにおけるカジノサービスを統合可能とし、ハウスカードを1枚携行するだけで、ホテル/カジノ内の全てのサービスの提供が受けられ且つ決済が行なえるだけでなく、ホテル側およびカジノ側に大きな損失やリスクをかけることなく遊技者のカジノでの利用制限を極力緩和できる決済システムを提供する。
【解決手段】本発明の決済システムにおいて、ハウスカードサーバ250は、当該ハウスカードサーバ250およびカジノデポジット管理サーバ210での蓄積情報に基づき、利用者のカジノサービス提供部での利用額がデポジット額を超える場合には、クレジット会社120により設定された与信枠の範囲内でその利用者の前記カジノサービス提供部での利用を可能にする。 (もっと読む)


【課題】内線電話端末として利用可能としつつ、音声認識処理に適した符号化を行う。
【解決手段】IP電話機能を備え、当該IP電話機能を用いて構内に敷設されたネットワークを介して内線電話端末として利用可能な電話端末装置1であって、IP電話機能の利用時に通信データの符号化を行うIP電話用コーデック10と、ユーザから入力された音声データの音声認識処理に適した符号化を行う音声認識用コーデック11と、IP電話用コーデック10と音声認識用コーデック11とを切り替えるコーデック切替部9とを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技場においても利用可能な、現金決済と同様の電子決済方式を提供する。
【解決手段】電子決済システムにおいて、携帯電話機は、玉貸し機と非接触型ICカードによる通信を行うことにより玉貸し機から機器IDを取得し、この機器IDとユーザIDを含む支払要求メッセージを電子決済サーバに送信する。電子決済サーバは、ユーザ口座から決済事業者口座への振替金額をユーザ保有金額に加算し、支払要求メッセージに応じて、有価価値提供装置に貸し玉代に応じた貸し玉の提供を指示し、且つユーザ保有金額から貸し玉代に応じた額を減算すると共に、遊技場事業者保有金額に貸し玉代に応じた額を加算し、遊技場事業者保有金額を決済事業者口座から遊技場事業者口座へ振り替えるように収納ネットワークに振替要求を行う。有価価値提供装置は、電子決済サーバから提供指示メッセージを受け取った場合、貸し玉代に応じた貸し玉を提供する。 (もっと読む)


【課題】遊技場においても利用可能な、現金決済と同様の電子決済方式を提供する。
【解決手段】電子決済サーバと、移動体通信端末と、有価価値提供装置とを有する電子決済システムとして提案される。この電子決済システムにおいて、移動体通信端末は、有価価値提供装置からその有価価値提供装置を特定する機器IDを取得し、ユーザを特定するユーザIDと、有価価値の対価である振込金額と、機器IDとを含む決済リクエストメッセージを生成し、このメッセージを電子決済サーバに送信し、電子決済サーバは、ユーザの与信状況のチェックの結果に応じて有価価値提供装置に振込金額に応じた有価価値の提供を指示し、且つユーザの口座から所定の口座への振込金額に応じた額の振込を要求し、有価価値提供装置は、電子決済サーバから有価価値の提供の指示を受け取った場合、振込金額に応じた貸し玉、貸しメダルなどをユーザに提供する。 (もっと読む)


【課題】遊技場においても利用可能な、現金決済と同様の電子決済方式を提供する。
【解決手段】この電子決済システムにおいて、携帯電話機は、玉貸し機と非接触型ICカードによる通信を行うことにより玉貸し機から機器IDを取得し、この機器IDとユーザIDを含む支払要求メッセージを電子決済サーバに送信する。電子決済サーバは、ユーザ口座から決済事業者口座への振替金額を店舗内サーバに通知し、店舗内サーバはこの振替金額を預かり金として記憶する。店舗内サーバは、携帯電話機からの支払要求メッセージに応じて、玉貸し機に貸し玉代に応じた貸し玉の提供を指示し、消費金額に貸し玉代に応じた額を加算し、消費金額を決済事業者口座から遊技場事業者口座へ振り替えるように収納ネットワークに振替要求を行う。貸し玉機は、店舗内サーバから提供指示メッセージを受け取った場合、貸し玉代に応じた貸し玉を提供する。 (もっと読む)


【課題】遊技場においても利用可能な、現金決済と同様の電子決済方式を提供する。
【解決手段】電子決済サーバと、移動体通信端末と、有価価値提供装置とを有する電子決済システムとして提案される。この電子決済システムにおいて、移動体通信端末は、有価価値提供装置からその有価価値提供装置を特定する機器IDを取得し、ユーザを特定するユーザIDと、有価価値の対価である振込金額と、機器IDとを含む決済リクエストメッセージを生成し、このメッセージを電子決済サーバに送信し、電子決済サーバは、ユーザの与信状況のチェックの結果に応じて有価価値提供装置に振込金額に応じた有価価値の提供を指示し、且つユーザの口座から所定の口座への振込金額に応じた額の振込を要求し、有価価値提供装置は、電子決済サーバから有価価値の提供の指示を受け取った場合、振込金額に応じた貸し玉、貸しメダルなどをユーザに提供する。 (もっと読む)


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