説明

株式会社TESホールディングスにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】効率的に細胞のスフィア形成性細胞を選択し、目的に応じた大きさの球状コロニーを形成する方法を提供する。
【解決手段】 下記(A)〜(B)工程を含むことを特徴とする球状コロニーの製造方法。
下記(A)〜(B)工程を含むことを特徴とする球状コロニーの製造方法。
(A)対象細胞を単離する工程、
(B)工程後、前記対象細胞を回転・浮遊培養する工程。 (もっと読む)


【課題】除去の必要がなく、術野での形態形成の必要のない歯槽骨再生用生体吸収性3次元メンブレンの製造方法を提供する。
【解決手段】患者の歯槽骨部分のCT等の画像データを取得する第一の工程と、その歯槽骨状態から必要な歯槽骨構造を決定する第二の工程と、必要な歯槽骨構造に応じた3次元メンブレンを形成する第三の工程を備える歯槽骨再生用生体吸収性3次元メンブレンの製造方法で、術野での形態形成の必要がなく、吸収性の材料を用いるので、除去の必要もなくなる (もっと読む)


【課題】 本発明は顆粒型培養骨を効率的に製造することのできる顆粒型培養骨用培養容器を提供する。
【解決手段】 顆粒型培養骨を培養する培養チューブが、ぐらつかないようにチューブ立てに立てられている培養容器であって、該培養チューブは高さが70mm以上の深底容器であり、かつ、底部より上部開口に至る誘導溝を備え、チューブの中に滅菌された多孔質擬似骨顆粒が入っていることを特徴とする顆粒型培養骨用培養容器。 (もっと読む)


1 - 3 / 3