説明

カリフォルニア インスティテュート オブ テクノロジーにより出願された特許

1 - 5 / 5


本発明は、生合成経路を含む組み換え微生物、および前記組み換え微生物を使用して、種々の有益な代謝物を産生する方法に関する。本発明の種々の態様では、本組み換え微生物は、3ケト−酸(例えば、アセト乳酸および2−アセト−2−ヒドロキシ酪酸塩)および/またはアルデヒド由来副産物の低減または排除をもたらす1つ以上の改変を更に含んでもよい。本明細書に記載される種々の実施形態では、本組み換え微生物は、サッカロミセスクレード、クラブトリー陰性酵母微生物、クラブトリー陽性酵母微生物、WGD(全ゲノム重複)後酵母微生物、WGD(全ゲノム重複)前酵母微生物、および非発酵酵母微生物の微生物であってもよい。 (もっと読む)


光学流体顕微鏡装置が開示される。その装置は、表面を有する流路を含み、バクテリア又はウイルスといった対象物がその流路を流れ得る。異なる寸法の光透過領域が、対象物を画像化するのに使用され得る。 (もっと読む)


本発明は、PCR、特に、リアルタイムPCRを、速いスピードおよび高い特異性で実施するためのシステムを提供する。このシステムは、液体組成物を含有する加熱ブロックを活用して、反応槽へおよび反応槽から、熱を迅速に伝達する。このシステムは、液体金属の反射性を利用して、PCRからのシグナルを、槽内へも上部からも反射させる。このようにして、シグナルを、槽を加熱ブロックから取り外すことなく、光学的アセンブリによってリアルタイムで測定することができる。 (もっと読む)


この発明は、液中の検体の、表面に結合されたプローブへの結合を、実時間で測定する方法、およびシステムを提供する。 (もっと読む)


光コヒーレンス断層映像法(OCT)のような撮像手法に用いられる、光学的に検出器の前方の円錐状の体積を走査するための、検出器とシステムと方法。検出器は、近位端と遠心端とを含み、軸を定義する光ファイバを含み、光ファイバの前記近位端は光源に隣接していて、遠心端は第1の斜面を持つ。屈折レンズ要素が光ファイバの遠心端に隣接して位置する。レンズ要素とファイバ端は、光源から光が供給された場合に円錐状の走査体積を撮像する様に、軸に対して別々に回転する様に構成されている。調査中の標本からの反射光はファイバに収集され、撮像システムによって解析される。このような検出器はとても小型であり得る、例えば直径1ミリメータ以下で、最低限に侵襲的な外科手術に用いられるのに有効である。
(もっと読む)


1 - 5 / 5