説明

インダグ ゲゼルシャフト フィア インダストリーベダルフ エムベーハー ウント カンパニー ベトリープス カーゲーにより出願された特許

1 - 10 / 10


【課題】飲料用パウチ等を製造するため、ホイル層を溶着するにあたり、溶着シームの品質を高めるための超音波溶着装置を提供する。
【解決手段】ソノトロード8とアンビル7とを備え、力を印可することによってホイル層を互いに溶着する超音波溶着装置を用いて、ソノトロード8の有効平面11とアンビル7の有効平面12との間に設けられている、収容間隙部6の中に位置しているホイル層を、重力Gの方向とは反対向きの力の印加の成分gが生成されるように、ソノトロード8とアンビル7とを配置して溶着する超音波溶着装置。 (もっと読む)


【課題】搬送手段における必要な緊張を構造的に容易かつ効果的に維持することのできる緊張装置を備えたコンベアシステムを提供する。
【解決手段】連続回転搬送手段2を備え、搬送する製品4のための複数の固定装置3が搬送手段2に配置されたコンベアシステム1であって、搬送手段2の再緊張を構造的に容易に行うことができるコンベアシステム1が記載される。この目的のため、搬送手段2は少なくとも3つの偏向ローラ6の周りを移動し、製品4を固定装置3に移送する移送局11は、位置固定の第1の偏向ローラ6aに設けられ、第2の偏向ローラ6bは、搬送手段2の緊張装置7として具体化され、かつ、搬送手段2を偏向させるように移動可能である。 (もっと読む)


【課題】信頼性よく容易かつ高速に動作する締付効果を確実に達成する、特に薄肉の製品のための把持装置(1)を提供すること。
【解決手段】本把持装置は、伝動装置(7)により相対移動可能な2つの締付顎部(4a,4b)と、第1および第2のレバー部材(8a,8b)を備えたトグルレバー(8)と、を具備する。第1および第2のレバー部材(8a,8b)は、伸延状態にあるときに締付顎部(4a,4b)の閉位置を形成する。レバー部材(8a,8b)のそれぞれの第1の端部は、作動子(9)により移動可能な第1の規定旋回軸(10a,10b)により取り付けられ、レバー部材(8a,8b)のそれぞれの第2の端部は、それぞれに対応する締付顎部(4a,4b)に連結されている。 (もっと読む)


【課題】高いスループットレートを可能とする、コンベア上物品のフローを分割する装置を提供する。
【解決手段】ホイルバッグのような物品2のフローを2つ以上のフローに分割する装置1であって、物品2が搬送方向8の線に沿って走行するコンベア6と、コンベア6上の物品2をコンベア6上の他の物品に対して相対的に移動させることができるスライド4a,4b,4cとを備え、スライド4a,4b,4cが搬送方向8に対して90°未満の角度αをなす方向へ移動することにより、併設されたコンベア6へ物品を分割搬送する。 (もっと読む)


【課題】複数のグリッパーを備えているグリッパー装置であって、製品の間隔を変更する、構造的に単純かつ効果的なグリッパー装置の提供。
【解決手段】グリッパー5は、第1のポジションにおいては第1の所定の間隔Aを有する。グリッパー5を少なくとも1つの第2のポジションに動かすための駆動装置7が設けられており、この第2のポジションにおいては、グリッパー5は第2の所定の互いの間隔Bを有する。グリッパー装置はすべてのグリッパー間の搬送方向を横切る方向の間隔を変更することができるように形成する。 (もっと読む)


【解決手段】素子14は、溶接唇部15から離れた側に係合し、ばね及び/又は制動効果を有する。金床1は、素子14により超音波ハンマの方向において事前張設されている。素子14は、金床1と、或いは平行レバー2の移動部材と相互作用し、金床1の動き及び平行レバー2の動きに対する制動効果を有し、金床1の動きを制動する。そのとき存在する均一な圧力で超音波溶接を実行可能にするためには超音波ハンマ16と金床1との接合後にできるだけ早く金床1の安定位置が得られるべきであるので、高速溶接のときには特に有利である。
【効果】金床と超音波ハンマとの表面の平行性がどの位置においても確保され、金床と超音波ハンマとが互いに対して取り得る様々な位置において均一な接触が常時与えられるため、金床と超音波ハンマとの摩擦摩耗は最小化される。 (もっと読む)


中を製品が送られる空洞(2,2a)、特に管路から、一定量の製品を回収する装置(1)および方法を開示する。この装置は、空洞(2a)内の出口開口(4)をシールするバルブボディ(5)と、定量回収室(9)とを備えている。本発明によると、このような装置は、流れの方向における出口開口(4)に隣接して配置されておりかつ専用の回収開口(10)を有する定量回収室(9)、を使用し、バルブボディ(5)に同軸に動かすことができる排出ピストン(14)を定量回収室(9)に送り込むことによって、無菌環境で製品が回収されるように、設計することができる。
(もっと読む)


パウチ(102)と各パウチの吸い口(103)をその加工用回転機械(R)に供給するための装置(1)。この装置(1)は、パウチ(102)用の少なくとも1つのマガジン(2)と吸い口(103)用の少なくとも1つのマガジン(3)を具備する。この装置(1)は、パウチ(102)と吸い口(103)をそれぞれのマガジン(2、3)から拾い上げ、それらを加工する回転機械(R)へそれらを同時に連続モードで供給することができるように設計された操作ユニット(4)を独創的に具備する。この操作ユニット(4)は、パウチ(102)を拾い上げるための手段と吸い口(103)を拾い上げるための手段を具備する。パウチ(102)と吸い口(103)をその加工用回転機械(R)に供給するための方法。
(もっと読む)


容器の第1の部分に作用する第1の握持手段(3、4)と、この第1の部分に対向する容器の第2の部分に作用するとともに、第1の握持手段(3、4)と協働して第1の部分と第2の部分とを互いに引き離す第2の握持手段(5)と、を含む可撓性容器を開口するための装置が提供される。作動形態では、容器が第1の握持手段と第2の握持手段(3、4;5)との間に挟装される。新規で独創的な手法で、第2の握持手段(5)は、第2の握持手段(5)の移動の結果、容器が第1の握持手段と第2の握持手段(3、4;5)との間に挟装される少なくとも1つの作動形態と、容器が第1の握持手段と第2の握持手段(3、4;5)の間に挟装されない少なくとも1つの静止形態との間で移動可能である。特に、第1の握持手段および第2の握持手段は、吸着盤(3、4;5)を含む。
(もっと読む)


柔軟性容器に特に適用される搬送スターホイル(1)は、少なくとも1つの回転式プラットフォーム(2)と、このプラットフォーム(2)上に位置し、その各々が容器握持手段を有する容器用の複数のステーション(3)と、プラットフォーム(2)を支持するためのシャフト(5)とを具備する。新しい独創的な手法で、スター(1)は、容器のすでに密封された部分を冷却するための手段を具備する。柔軟性容器を冷却するための方法は、容器を搬送するステップと同時に柔軟性容器を強制的に冷却するステップを含む。
(もっと読む)


1 - 10 / 10