説明

アン・アーバー・テクニカル・サービシーズにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、1以上の堆砂測量調査技術を使用して三次元で流路の堆砂を地図に描く。堆砂測量調査技術は、汚染物質を含有する可能性がある堆砂帯(面積または体積のいずれであっても)を同定するために使用してもよい堆砂の定義を生み出す。これは、堆砂の実体、流路における堆砂の位置、堆砂の深さおよび/または堆砂層の厚さに基づいていてもよい。一態様では、堆砂測量調査技術、および得られた堆砂の定義を、地形学技術と組み合わせて使用し、堆砂帯の補正された汚染物質濃度を算出してもよい。現場の補正された汚染物質濃度に基づき、選択的な堆砂除去を使用して、最少の堆砂除去または堆砂試験により、最も効果的な汚染物質除去が達成されてもよい。
(もっと読む)


本発明は、汚染物質を含有する堆砂の、可能な選択的除去のための現場を調査する方法を包含する。該方法は、現場の堆砂帯の補正された汚染物質濃度を算出することを包含する。現場は好ましくは流路を含有する。また該方法は、補正された汚染物質濃度を基準と比較することにより、堆砂帯が修復を必要としているかどうかを判断することを包含していてもよい。また、本発明は少なくとも部分的にコンピュータで実施される、記載された方法を実行するためのシステムを包含する。
(もっと読む)


1 - 2 / 2