説明

株式会社金子企画室により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 従来のゴルフシューズでは、足甲部周方向に沿って延設されたベルト部の先端に面ファスナーを設けるため、足甲部を締め付け過ぎる傾向がある。
【解決手段】 左右甲被1a,1bの間の甲開き部2の周縁部に介設され、足甲部3に周方向の伸縮性を与える伸縮部4と、この伸縮部4の足甲部周方向両側の所要位置に設けた一方の面ファスナー5a,5bと、裏面に前記一方の面ファスナ5a,5bと係脱可能な他方の面ファスナー6を設けた砂避け片7とを備えたゴルフシューズGである。砂避け片7は、甲開き部2の前端部裏面側に一端が取り付けられた舌片8が、甲開き部2の後端部上方で折り返され、つま先部9の方向に向けて延設させた構成としている。
【効果】 足を挿入したときに決定された最適な足甲部周方向のサイズをさらに締付けることなく、最適なサイズを維持したまま面ファスナーによる係止が行える。 (もっと読む)


【課題】 クラブヘッドへの取り付け又は取り外しが速やかに行えて便利なゴルフクラブ用ヘッドカバーを提供する。
【解決手段】 ゴルフクラブのヘッドを収容するヘッドカバー部2と、ヘッドに連なるシャフトの付け根部分を覆うシャフトカバー部3とを備えたゴルフクラブ用ヘッドカバー1である。シャフトカバー部3は、ヘッドカバー部2のヘッドのクラウン側を覆う部分から延設された前蓋部31と、ヘッドカバー部2のヘッドのソール側を覆う部分から延設された後蓋部32とに分割されとともに、前蓋部31と後蓋部32の周縁部の所要位置に、磁石の磁力によって前蓋部31と後蓋部32を分離可能に接着させる締結部33を設けた構成とする。 (もっと読む)


1 - 2 / 2