説明

SGホールディングス株式会社により出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】
車両Tに搭載され、搭載物を荷箱T2上方の格納位置と荷箱T2側方の展開位置との間で積み降ろしすることができる格納装置Lに関して、幅広の搭載物を搭載した際に、格納装置L及び荷箱T2が破損することなく格納位置へ格納することができる格納装置Lを提供する。
【解決手段】
アーム2と支持部材5とを連結するピン42の位置が、収容部材6を含む支持部材5の重心より車両T内側に配置されるように構成することで、支持部材5が格納位置へ移動したときに、支持部材5の先端が車両Tの上面と接触する方向への回動を防ぐため、支持部材5と車両Tとが破損することを防止できる。 (もっと読む)


【課題】設置及び取り扱いの容易なテーブルユニットを提供する。
【解決手段】ユニット本体2にテーブル3が取り付けられているテーブルユニット1であって、ユニット本体2は、起立状態のテーブル3を格納する格納空間19を形成しており、テーブル3は、起立状態とユニット本体2から突出した開放状態との間で回転できるように、ユニット本体2に回転軸を介して回転可能に取り付けられており、テーブル3に重力を作用させる重り7が、テーブル3に取り付けられており、重り7は、テーブル3が開放状態にあるときに、テーブル3が起立状態側に回転する方向に重力を作用させるように配置されている。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、目的に合わせて、効率よく目的地まで案内することができ、更に、目的達成情報も管理することができる地図情報表示装置および目的地案内システムを提供する。
【解決手段】 複数の目的地情報の中から、目的を達成した目的地情報を地図上から消去するとともに、消去した目的地情報を目的達成情報として記憶して管理する目的地案内用の地図情報表示装置。 (もっと読む)


【課題】贈答者が容易にギフトカタログを特定することができ、販売者も贈答先に基づき予算等の種々の条件に合うギフトカタログを予め設定することができ、より品質の高いギフトカタログを提供することができる販売管理システムを提供する。
【解決手段】贈答者が指定する贈答先に関する指定情報に対応させて、複数のギフトカタログをカテゴリー別に記憶する。前記贈答者の端末から前記指定情報と共にギフトカタログ一覧の要求を受信すると、受信した前記指定情報に対応するカテゴリー別のギフトカタログを抽出してギフトカタログ一覧を生成する。前記ギフトカタログ一覧を、前記ギフトカタログの指定要求とともに前記贈答者端末に送信する。 (もっと読む)


【課題】外側から収納物と、内箱部材に係止されている紙類とが視認でき、かつ輸送中における収納物の損傷を防止することができる商品パッケージを提供する。
【解決手段】収容物(6)が固定されている外箱(2)に、紙類(8)が係止されている内箱部材(5)を収納してなる商品パッケージ(1)である。前記外箱(2)が、内部を透視可能な、第1の窓部(10a)と第2の窓部(10b)とを含む複数の窓部を有している。前記第1の窓部(10a)が、外部から前記収容物(6)の全部または一部を視認可能となるように設けられている。
前記紙類(8)が、前記第2の窓部(10b)を介して外部から前記紙類(8)の全部または一部を視認可能となるように前記内箱部材に係止されている。 (もっと読む)


【課題】取扱い性に優れ、製法が容易であって低コストであり、さらに、不正開示防止性能に優れるようにする。
【解決手段】本発明の溶解処理用紙製箱は、組立式であって、内蓋(4)の周縁部に投入口(11)が設けてあり、投入口(11)を介して機密書類が収容空間(A)内へ投入される。投入口(11)は、内蓋(4)の上面に重ね合わせた外蓋(5)で閉鎖される。 (もっと読む)


【課題】 配達完了前でも受領証明要求を受け付けて、配達完了後に直ちに電子メールにて荷送人に受領証明のイメージを提供することができ、さらに、受領証明のイメージを提供できない場合には、営業店に問い合わせさせる電子メールを送信する受領証明提供システムを得る。
【解決手段】受領証明提供システムは、荷送人又は荷受人の顧客端末11からの受領証明要求情報を配送管理サーバ10が受信し、配送管理サーバ11がこの受領証明要求情報の問い合わせ番号を有する配送状況情報が配送完了となり、かつこの配送完了が正常を示したときは、受領証明のイメージをメールAiに添付して顧客端末11に送信する。また、配送異常となっている場合は、営業店に問い合わせるメールBiを顧客端末11に送信する。 (もっと読む)


1 - 7 / 7