説明

ファディア・アクチボラグにより出願された特許

1 - 7 / 7


本発明は、アレルギーの分野に関する。より特定には、本発明は、哺乳動物からの新規のアレルゲンの同定、および、哺乳動物に対するアレルギーの診断および治療に関する。具体的には、本発明は、組換え生産されたイヌアレルゲンであるCan f4またはウシアレルゲンであるBos d23k、または、野生型アレルゲンとエピトープを共有するそれらの変異体もしくはフラグメント、および、診断組成物を製造するためのそれらの使用、加えてアレルギーのインビトロ診断および治療方法に関する。 (もっと読む)


個体における急性腎臓損傷を検出する方法であって、該方法は、(a)個体由来の体液サンプルと、好中球ゼラチナーゼ関連リポカリン(NGAL)抗体および検出可能な標識を含む分析装置とを接触させて、サンプル中のNGALタンパク質をNGAL抗体と複合体化すること、および、サンプル由来のNGALタンパク質と分析装置中のNGAL抗体とで形成された複合体の量を、検出可能な標識を用いて決定すること、を含み、ここで装置中のNGAL抗体は、2種より多くのNGALタンパク質エピトープとの結合能力を有しており、形成された複合体の量は、急性腎臓損傷のレベルを示す。個体由来のサンプル中のNGALタンパク質の由来を決定する方法は、サンプル中におけるNGALタンパク質の単量体、二量体およびヘテロ二量体の形態の相対量を決定する工程を含み、それにより改善された診断が可能になり、従ってより優れた標的治療が可能になる。 (もっと読む)


複数の検査対象バイオマーカーに関する検査結果に基づく臨床判断サポートを可能にする方法。本方法は、データ削減モジュール(15)によって実行され、検査用機構(11)から検査結果を受け取るステップと、利用可能バイオマーカーが宿主に関連づけられた事前定義構造にアクセスするステップであって、少なくとも1つの宿主が複数のバイオマーカーに関連づけられたステップと、検査対象バイオマーカーを構造にマップすることによって宿主セットを識別するステップと、宿主にマップされた検査対象バイオマーカー(1つまたは複数)の検査結果に基づいて、前記宿主セット中の各宿主に宿主値を割り当てるステップと、宿主セットおよび割り当てられた宿主値を示す入力データを、臨床判断サポート(12)を生じるコンピュータベースの決定エンジン(13)への入力用に与えるステップとを含む。データ削減モジュール(15)は、システムに含まれ、PCやウェブサーバなどのデータ処理装置上で稼働するコンピュータ実行可能命令によって実装することができる。
(もっと読む)


本発明は、診断用ポイント・オブ・ケア・アッセイ・デバイスのための読取方法に関し、このデバイスは、反応の有色表示を生成することが可能な少なくとも1つの反応区域を有する読取基材を備え、この反応区域は、少なくとも1つのマーカを備え、少なくとも1つのマーカは、それ自体への分析物の結合に反応して変色し、反応を表示するために使用される。この方法は、前記反応区域の画像を記録するステップと、少なくとも2つの異なる波長を用いて、前記画像についての色の彩度値Sを算出するステップと、アッセイの結果を決定するためにS値を利用するステップとを含む。さらに、本発明は、アレルギー・ポイント・オブ・ケア・アッセイ・デバイス(17、18)のための読取システム(10)に関する。このシステムは、少なくとも2つのそれぞれ異なる波長の光を供給することが可能な照明デバイス(12;21、22)と、カラー画像取得デバイス(14)と、カラー画像取得デバイスにより記録された画像にもとづいて色の彩度値(S)を算出するための制御ユニット(19)とを備える。
(もっと読む)


I型アレルギー、特にイヌに対するアレルギーの診断/治療のための、診断用組成物または医薬組成物の製造のための前立腺カリクレイン。 (もっと読む)


複数の非特異的結合対要素を含む、二段階判定のために適応される、試料中の特異結合対の第1要素を検出するための側流分析装置および方法。一実施形態では、試料中のIgE抗体を同定するための二段階側流分析法は、試料を装置の試料ポートに注入する工程を含み、本装置は試料を第1部位のそれぞれの位置に固定化された複数のIgE抗原種を有する側流マトリックスに送るように適応される。二段法は、さらに固定化複数IgE抗原種を通して側流マトリックスに沿って第1部位の下流の第2部位に試料を移動させる工程と、緩衝液を側流マトリックスに注入して、抗IgE抗体と結合するように適応された標識試薬であって、側流マトリックスへ濾過された試料を送る位置の上流の側流マトリックス上で乾燥される標識試薬を集める工程と、固定化複数IgE抗原種を通して側流マトリックスに沿って第1部位の下流の位置に、緩衝液によって集められた標識試薬を移動させる工程とをさらに含む。さらに実施形態は、追加的側流免疫測定装置および試料中のIgE抗体を同定するための方法を含む。
(もっと読む)


【解決手段】
サンプラー装置が、血液サンプルを抽出し、収集し、分配するため開示される。本装置は、シリンダー(30)内で移動可能であるピストン(40)により支持されたランセット(50)と、シリンダーから末端方向に前記ランセットを追い出し、次にピストン及びランセットを該末端方向とは反対方向の基端方向に引き抜くようにピストンを駆動するため配置された機構(60、70)と、を備え、シリンダーが血液サンプルを収集するように構成され、ピストンがシリンダーから所定体積のサンプルを供給するため末端方向に移動するように前記機構により制御可能である。 (もっと読む)


1 - 7 / 7