説明

ヴァークヤ・テクノロジーズ・プライヴェイト・リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、ウェブポータル上でのアプリケーション開発のシステム及び方法に関する。1つの実施形態では、ユーザがウェブポータルへログオンすると、アプリケーションを書くこと、アプリケーションをコンパイルすること、そしてアプリケーションをテストすることを選択する様々なツールが提供される。アプリケーションの開発プロセスが完了した後、ユーザは、ウェブポータル上にアプリケーションを格納し、ウェブポータルのサービスを利用するか、自分のコンピュータにアプリケーションをダウンロードするかの何れかを選択することができる。ユーザはまた、多数のクライアントのためにサービスするサーバとして使用されるウェブポータルからアプリケーションを展開させるオプションも与えられる。これによって、展開中は、サーバリソースを使用し、インフラストラクチャの高コストを避けることができる。
(もっと読む)


本発明は、アプリケーションとアプリケーションコンポーネントとを実行する場合に、ソフトウェアアプリケーション内の異なるコンポーネントの類似の機能を使用する方法およびシステムに関する。一実施形態では、所定の構造がコンポーネントタイプごとに作成され、ここで、各コンポーネントタイプは、実行される場合に類似の機能を有する。パラメータ情報は、クライアントにおいて受信され、前記所定の構造とリンクされて、スクリプト固有の所定の構造を提供する。このスクリプト固有の所定の構造を実行することによって前記コンポーネントが実行される。ユーザが前記コンポーネントを終了した後に、該スクリプト固有の所定の構造は自動的に削除される。
(もっと読む)


1 - 2 / 2