説明

ナショナル・ユニバーシティ・オブ・アイルランド・ゴルウェイにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】臨床的に重要な真菌の検出および同定法を提供する。
【解決手段】臨床試料中のCandida albicans,Candida parapsilosis、Candida tropicalis、Candida kefyr、Candida krusei、Candida glabrata、Candidadubliniensis、Aspergillus flavus、Aspergillus versicolor、Aspergillus nidulans、Aspergillus fumigatus、Cryptococcus neoformansおよびPneumocystis cariniのごとき真菌種を検出するための、rDNAの内部転写スペーサー(Internal Transcribed Spacer)(ITS)領域に由来する種特異的プローブ、ならびに該プローブの使用。 (もっと読む)


心血管疾患の予測および治療のためのオステオポンチン。本発明は、心血管疾患または合併症の治療のための内皮前駆細胞(EPC)およびオステオポンチンの使用に関する。本発明はまた、これらの心血管合併症の発症の危険性のマーカーとしてのEPCオステオポンチンレベルの使用にも関する。特に、本発明は、オステオポンチンおよびオステオポンチンをコードする遺伝子に基づく組成物および方法を提供する。本発明者らは、オステオポンチン欠損が糖尿病性EPC機能不全において機構的な役割を果たすことを示し、糖尿病性血管疾患において標的化できる新たな治療経路を同定した。同様に、本発明者らは、心血管疾患におけるOPNの役割も示した。
(もっと読む)


本発明は、真菌種および酵母種についての診断アッセイにおけるRPS7遺伝子またはその対応するmRNAの一部の使用ならびにかかるアッセイおよび方法で用いる配列に関する。本発明は、RPS7遺伝子またはその対応するmRNAの少なくとも一部に結合することができるオリゴヌクレオチドプローブを含む酵母種および/または真菌種の検出および同定のための診断キットを提供する。オリゴヌクレオチドプローブは、RPS7遺伝子またはその対応するmRNAの一部と実質的に相同であるか実質的に相補的である配列を有することができる。 (もっと読む)


人体あるいは動物の体内の血管の壁の目標領域を治療する装置であって、本装置が血管内を目標領域まで移動できるようにする収縮された形態から前記の目標領域を治療できるようにする拡張形態まで前記装置を半径方向外方に拡張する拡張可能な部分と、前記装置をその拡張形態から収縮形態まで収縮させるように半径方向に収縮させるために前記の拡張可能な部分に圧縮力を加え、かつ前記の拡張可能な部分にその収縮形態において圧縮力を加えるために前記の拡張可能な部分の上に伸張装嵌される保護シースと、前記の拡張可能な部分から半径方向外方に延在している少なくとも2個の離隔した治療器具であって、前記装置の収縮形態において前記の保護シース内で遮蔽され、拡張形態において前記シースの厚さが減少して前記器具が血管の壁の目標領域と接触するように露出させるような治療器具とを含む装置である。人体あるいは動物の体内の血管の壁の目標領域を治療するための装置に装嵌される保護シース、バルーンカテーテルにチューブ状シースを装填する装置、人体あるいは動物の体内の血管の壁の一箇所以上の目標領域を治療する方法も開示されている。
(もっと読む)


意図する用途に固有の特性を有する符号を生成するための方法および装置であって、この方法は、群の集合から1つの群を選択するステップと、環の集合から1つの群を選択するステップと、選択した群および選択した環から群環を形成するステップと、生成すべき符号の所望する特性に基づき、群環から生成子要素uを選択するステップと、選択した生成子要素uを符号生成プロセスに入力し、対応するチェック要素を得るステップとを備える。
(もっと読む)


1 - 5 / 5