説明

ジェイファーマ株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】Gleasons分類、TMN分類に加え、新たな診断法である分子マーカーの手法を提供する。
【解決手段】手術前の早期段階において生検材料を用いてGleasons分類と組み合わせることによって、手術時に摘出した材料でなく細胞針検査で採取した材料を用いた場合でも、前立腺がんの悪性度がより高精度かつ容易に判定可能な手段を提供することを目的とする、前立腺がんの悪性度を判定(診断)して患者の予後を予測するための判定キット及び判定法を提供する。 (もっと読む)


【課題】胃癌の悪性度を決めるために使用するキットを提供する。
【解決手段】ヒトLAT1アミノ酸残基の、N末端から1〜52位を特異的に認識する抗LAT1モノクローナル抗体を有する、免疫組織学染法によって胃癌の悪性度を決定するために使用されるキットを提供する。 (もっと読む)


【課題】高尿酸血症は、有意な罹患率に関与する。腎臓排出が主に血漿尿酸塩濃度を決定するにもかかわらず、その分子機構はつかまえにくいままである。
【解決手段】以前、我々は、腎臓近位尿細管の主要尿酸塩再吸収可能なトランスポーターURAT1/SLC22A12を確認した。ここで、我々は、GLUT9/SLC2A9が電圧駆動尿酸トランスポーター(URATv1に名前を変更される)(細胞からの尿酸塩退出を伝達しそうな)として機能すると報告する。GLUT9の生体内役割はSLC22A12のいかなる突然変異のない腎臓低尿酸血症患者もSLC2A9のミスセンス突然変異を有するとわかったという事実で支えられた。そして、それは生体外で尿酸塩輸送活性を廃止した。これらのデータに基づいて、我々は、チューブ状セルの尿酸塩の経細胞輸送の新規なモデルを提案する。尿酸塩は頂点部分に位置するURAT1を介して始められる。そして、細胞内尿酸塩は基底部分に位置するURATv1を介して細胞を出る。 (もっと読む)


【課題】硫酸抱合体を選択的に輸送する肝特異有機アニオントランスポーター及びその遺伝子を提供する。
【解決手段】硫酸抱合体を選択的に輸送する能力を有する有機アニオントランスポータータンパク質、それをコードする遺伝子、および肝臓の硫酸抱合体の輸送に関与するタンパク質、その特異抗体、機能促進物質若しくは機能抑制物質を用いて、該タンパク質の有する硫酸抱合体を選択的に輸送する能力を変調させることにより、薬物動態を改変する方法に関する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4