説明

テクニカラー インコーポレイテツドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】DVDに埋め込まれた複数の異なるオーディオ/ビジュアルストリームからの選択、オーディオ/ビジュアルストリームとのインタラクションを実現する。
【解決手段】オーディオ/ビジュアル・ストリームに関する情報を提供する少なくとも1つのストリーム内でナビゲーション・パケットを検出し、どの他のストリームがこのストリームに同期して存在するか、どのオーディオおよびサブピクチャのデータ・パケットが各ストリームに存在するか、また、どのハイライト情報特性が同期したストリームの中からの選択のために存在するかを判定する。オーディオ・データ・パケット、サブピクチャ・データ・パケット、または、ハイライト情報特性の少なくとも1つが少なくとも1つの他の同期したストリームに関する情報に従って変更され、視聴者が選択可能なボタンの表示を可能にし、選択できるように、オーディオおよび/またはサブピクチャのコンテンツを提示する。 (もっと読む)


CRTの色空間を超える表示機能を有する複数の異なる表示装置(対象色空間)のために拡張された色空間コンテンツのマスタリングおよび配信を行うための方法およびシステムが提供される。コンテンツ・クリエータは、各対象色空間のために、ベース、または基準色空間、さらに拡張された色空間データを設定する。拡張された色空間データは、メタデータとして記憶され、ベース/基準色空間とは別個の拡張された色チャンネルを介して伝送される。ベース/基準データおよびメタデータの双方は、伝送前に符号化され、消費者の側で専用の復号器または、復号器が組み込まれた表示装置を用いて復号化される。本発明の他の態様においては、例えば、輝度、ルミナンス、コントラスト、さらに、他の表示設定項目など、対象色空間に関する補助データが拡張された色チャンネルを介して伝送され、対象色空間の各設定項目(即ち、各表示設定項目)を制御するために復号化される。色調節メタデータは、所望の実施態様に依存して、補助データの中に含まれる場合もあれば、補助データとは別個に保存される場合もある。
(もっと読む)


複数のストリームの中からのオーディオ/ビジュアル・ストリームの選択は、まず、ストリーム、およびこのストリームに同期して存在するストリームに関する情報を提供する少なくとも1つのストリーム内でナビゲーション・パケットを検出することによって行われる。ナビゲーション・パケットから、どの他のストリームがこの1つのストリームに同期して存在するか、どのオーディオおよびサブピクチャのデータ・パケットが各ストリームに存在するか、また、どのハイライト情報特性が同期したストリームの中からの選択のために存在するかを判定する。このオーディオ・データ・パケット、サブピクチャ・データ・パケット、または、ハイライト情報特性の少なくとも1つが少なくとも1つの他の同期したストリームに関する情報に従って変更され、視聴者が選択可能なボタンなどの表示を可能にし、同期された複数のストリームから選択できるようにし、更に/または、各ストリームにつき、異なるオーディオおよび/またはサブピクチャのコンテンツが提示される。
(もっと読む)


1 - 3 / 3