説明

リアデン リミテッド ライアビリティ カンパニーにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】近垂直放射空間波(「NVIS」)通信システム内で、時空間コーディング技術を用いて複数のデータ・ストリームを伝送し、受信するシステム及び方法。
【解決手段】NVIS通信システム内では、複数の独立したデータ・ストリームを、伝送局から90度近い、又は90度に達する高い放射角で伝送することができる。このデータ・ストリームは、地球の電離圏から反射されて、1つ又はそれ以上の受信局によって受信される。一実施形態においては、時空間コーディング技術は、多入力多出力(「MIMO」)信号通信技術である。 (もっと読む)


マルチユーザ(MU)送信を有する多重アンテナシステム(MAS)(MU−MAS)における周波数オフセット及び位相オフセットを補正するためのシステム及び方法を説明する。本方法は、基地局の各アンテナから複数の無線クライアント装置の1つにトレーニング信号を送信する段階と、周波数オフセット補正データを生成する段階と、基地局で周波数オフセット補正データを受信する段階と、周波数オフセット補正データに基づいてMU−MASプリコーダ重みを計算し、送信機において周波数オフセットを事前相殺する段階と、チャネル特徴付けデータに基づいて複数のMU−MASプリコーダ重みを計算する段階とを含むことができる。 (もっと読む)


高周波(RF)信号を使用して乗物を動かすためのシステム及び方法を説明する。例えば、本発明の一実施形態に基づく方法は、車道上を走行する乗物の方向にRF信号を送信するように構成された複数のRFジェネレータを車道の路面下に配置するステップと、そのRFジェネレータから送信されたRF信号を受信し、このRF信号から電力を発生するように構成されたレクテナを乗物に結合するステップと、レクテナにより発生された電力を使用して乗物を動かすステップと、を備えている。 (もっと読む)


【課題】符号化レンズ技術を用いて静止画像及び映像を取り込むための装置及び方法を提供する。
【解決手段】画像を取り込むための装置。一実施形態では、装置は、符号化パターンに配置された複数のレンズを含み、かつレンズを含まないアレイ要素を不透明材料が塞いでいる符号化レンズアレイと、符号化レンズアレイに連結され、かつ符号化レンズアレイの背後の特定の距離に位置決めされた光感応半導体センサとを含み、光感応センサは、符号化レンズアレイ内のレンズを透過した光を感知するように構成されている。 (もっと読む)


1 - 4 / 4