説明

株式会社ワンダーランドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 気体を入れる刀剣玩具でありながら、二刀流で簡易に刀剣の抜き差しの感覚を味わえる衛生的な刀剣玩具を提供すること。
【解決手段】刀部及び柄部を備えた刀剣を少なくとも一対有する。第一の刀剣3は、第二の刀剣5を保持する保持部42を備える。この保持部42には第二の刀剣5を貫通させる貫通孔43を形成してある。この保持部42は第二の刀剣5の刀部全長に比較して短い範囲でこの刀部の一部において弾性的に接触して第二の刀剣5を保持する。第一刀剣3の全長は、第二刀剣5より長く構成されている。 (もっと読む)


【課題】 簡素な構造で変化に富んだ動きを与えヨーヨー釣りにさらなる興趣を加えるヨーヨーを提供すること。
【解決手段】内部に気体を注入し膨張させて液面Wに浮遊させる浮遊体2とその浮遊体2に取り付けられる紐体4を備える。浮遊体2はその高さが幅より大きくなるように縦長に形成される。浮遊体2の下部に錘3が固定される。浮遊体2は液面Wで起立した状態で浮遊可能であると共に起立した状態に復帰するよう揺動可能である。紐体4の一端に釣針22を引っ掛けるための掛部5を設け、揺動に掛部5が連動する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2